【ディバインゲート徹底攻略】第16回 : へんし~ん!進化合成で生まれ変わるぼん!【初心者必見】

[PR記事]

 
ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

強化合成していくと、ユニットのレベルはMAXになりますが、それで終わりではないんです。
ユニットによっては、さらに上の段階に進化するものがいます。
生まれ変わってもっと強くなるなんて魅力的!
でも、進化するためにはちょっとした試練が待っています。
これを乗り越えて、より強いユニットを目指しましょう。

ディバインゲート 攻略まとめページ

ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


進化合成ぼん

divi-1601

レベルがMAXになったユニットの中には、進化して次の段階へと成長できるものがいます
進化できるかどうかは、下部メニュー「ユニット」の「進化」で分かります。
明るいアイコンのユニットは、進化できるユニットです。
進化できないユニットはアイコンが暗転していて、選択できません。

divi-1602

進化には、各ユニットごとに進化素材(マテリアル)が必要です。
進化させたいユニットをタップすると、必要な素材が表示されます。
この時、持っていない素材には「Not Have」の表示がされるので、まずはこの未入手の素材を揃えましょう。

進化の曜日があるぼん

進化させたいベースユニットがレベルMAXになったし、素材も全部入手した。
ではいざ進化!と言いたいところですが、ここで重要なポイントが。
実はベースの属性によって、進化できる曜日が違うのです。

divi-1603

曜日ごとの進化できる属性です。
画面右上の「EVO」の所には、その日進化できる属性のアイコンが表示されています。

また助けてもらうんだぼん

素材が揃って曜日もOKになったら、進化クエストに行くことができます。
この進化クエストをクリアしないと、進化はできません
進化クエストにも、助っ人が必要になります。
ただし、誰でも助っ人になれるわけではなく、進化させるベースによって、助っ人の属性・種族・レベルの条件が指定されます。

divi-1604

今、刀士アオトを進化させてみます。
下部メニュー「ユニット」の「進化」をタップし、刀士アオトを選んでセットすると、自動的に素材もセットされます。
次にフレンド枠、もしくは「フレンド選択へ」をタップすると、フレンド選択画面へ移動します。

divi-1605

ここに選択できるフレンドの条件が書かれています。
刀士アオトの場合は、「属性 : 水」「レベル : 10以上」が条件です。
条件を満たさないフレンドアイコンは選択できず、条件を満たしたフレンドのみが選択できます。
選択は、フレンド登録した相手でもサポーターでも大丈夫です。

フレンド選択画面には、進化後の攻撃力・HP、並びに進化に必要なコインも明記されています。
進化にはコインも必要なので、強化でギリギリまで使ってしまうと、進化できません。
注意しましょう。

次回は、進化合成の続きの解説です。

ディバインゲート 攻略まとめページ




ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ディバインゲート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/10/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者