【ディバインゲート徹底攻略】第19回 : どんなパーティーが強いぼん?その1【初心者必見】

[PR記事]

 
ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

みなさんは、どんなパーティーが使いやすいですか?
人それぞれ、パネルの揃え方からスキルの好みまで色々なので、「これがベスト」というパーティーは人によって違うでしょう。
今回、お薦めパーティーについて書きますが、あくまで個人的感想に基づくものなので、参考程度に読んでください。
自分の使いたいユニットが一番です。

ディバインゲート 攻略まとめページ

ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


属性は1つにしてみるぼん

パーティーは助っ人も合わせて、ユニット5体です。
この5体がそれぞれ、別の属性だとします。
パーティーに5属性いたら、どんなパネルが出たとしても、各ターン1回は攻撃できるから強いだろう、と考えたくなります。

divi-1901

エナジーパネルは、属性6つ+ハートで、全部で7種類あります。
パネルを置く「場」が5つしかないけど、攻撃に使える属性5つとハートを、それぞれ色別に分けて置きたいですよね。

divi-1902

でも5つの「場」に、7種類のパネルを置くので、どこかの「場」を混色で置かなければなりません。
さらに5秒しかない中で、全てをきっちり色分けしようとやっていると、あまり枚数がさばけず、2枚揃うのが1~2色くらいです。
パネル2枚で発動するスキルだったとしても、コンボが1~2。
パネル3枚で発動するスキルだったら、スキルは出ません。
どうにもイマイチです。

divi-1903

そこで、パーティー内を単一属性にしてみましょう。
全6属性のうち、5属性は「捨て属性」になります。
効率悪そうな感じがしますが、これがいいのです。

divi-1904

例えばこのパーティーだったら、青パネルとハートパネル以外は、全部いらないパネルです。
5つの場のうち、「青」で1つ「ハート」で1つ使って、残り3つの場をゴミ箱にして、他の色を置いていけます。
「青」「ハート」パネル以外は、全部いらないので、仕分けが非常に早くできます。

divi-1905

最初は、とにかくいらないパネルを、ひたすら「場」に捨てましょう。
捨てパネルは5種類ありますが、この5種類は混色だろうがなんだろうが、とにかく3つのゴミ箱のどこかに置けばいいので、5秒でかなりさばけます。
ただ、あまりに早く捨てることができるので、すぐに場が「Full」になることには注意をしてください。
「Full」に重ねて、パネルが戻ってきてしまうのは時間のロスです。

5属性パーティーにも、もちろんメリットはあります。
ただ、単一属性パーティーの方が、最初はやりやすいかと思います。

次回は、単一属性パーティーの続きの解説です。

ディバインゲート 攻略まとめページ




ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ディバインゲート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/10/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者