Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG Ikarus

net.hexage.reaper_00

闇に潜む無数のモンスター。待ち構える敵は数千以上。いったいどうしてこんな事になってしまったのか…。
『Reaper』は、剣や鎧をまとって敵を倒し、荒野の秘密を暴いていくアクションRPGゲームです。
あなたは死神。荒れた世界へ一歩踏み込んで、クエストを一つ一つこなしながら荒野の謎を解いていきましょう。

アプリの特徴

  • 簡単タッチ操作で敵やモンスターをやっつけろ!
  • 敵は無数!操作を組み合わせてガンガン倒していこう!
  • コインをガッツリ貯めて装備を増強しよう!

Reaper
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


操作方法を覚えよう

net.hexage.reaper_01

まずはチュートリアルで操作方法を覚えましょう。
画面は大きく3つに分かれています。画面左端をタップすると左へ移動、画面中央より左側をタップすると右へ移動、画面右側ではジェスチャーが行えます。
ジェスチャー領域をタップすると、ジャンプします。左右にスワイプすると移動、上下にスワイプすると剣で敵を攻撃します。
 

net.hexage.reaper_02

ジャンプした状態で左右にスワイプすると、ダッシュで左右に移動します。また、ジェスチャー領域を連打すると、回転しながら敵を攻撃することができます。

ゲームスタート!

net.hexage.reaper_03

まずは最初のステージに出てくる青いスライムを倒します。
至近距離まで近づくと勝手に倒し始めるので自分で操作する必要はありませんが、画面を下から上に向かってスワイプさせると1発で倒すことができます。
ただし、自分で倒すとガイコツは貯まりません。貯まったガイコツは敵を倒すときに使うと、効果がアップします。
 

net.hexage.reaper_08

待ち構えてる敵はスライムだけではありません。先ほど紹介した操作方法を組み合わせながら、次々とやってくる敵を倒していきましょう。
 

net.hexage.reaper_04

敵からの攻撃を受けるとHPは減っていってしまいます。
それ以外にも、敵に触れてしまたり、ジャンプしたあとの着地点で木に刺さってしまったりしてもHPが減ってしまいます。
このゲームに時間制限はないので、攻撃をかわしながら、なるべくダメージを受けないように進めましょう。
 

net.hexage.reaper_052

敵を倒したときなどに空中に舞うコインをキャッチしましょう。貯めたコインを使って、装備やスキルを増強できます。
 

net.hexage.reaper_06

全ての敵を倒すと閃光が現れるので、その光へと触れるとステージクリアとなります!

装備を増強しよう

net.hexage.reaper_07

ゲーム中に集めたコインを使い、剣や鎧・アクセサリーなど、数百アイテムから交換することができます。
 
ゲームにクリアし、ステージを進めていくと、次々と新しい敵が出現します。
前述の通り、制限時間が無いので、ゆっくり落ち着いて敵の攻撃を交わしながら進めていきましょう。
 
こちらの紹介動画では、記事では紹介しきれなかったステージも含めゲームの全貌が短くまとめられているので、ぜひご覧ください。
Reaper – Tale of a Pale Swordsman|YouTube



Ikarus

Reaper
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Reaper
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.2.4
デベロッパー名 Hexage Ltd
レビュー日 2013/10/17


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る