Airplane! : プロペラ機から最新鋭機まで!いろんな飛行機で空の旅を楽しめるフライトシミュレーター!無料

[PR記事]

 
ikarus

com.quantumdesigngroup.Airplane.screen

飛行機を操縦して大空を自由に飛び回りたい!と、一度は思ったことがある方も多いのではないでしょうか?
『Airplane!』は、そんな夢を簡単に叶えてくれるアプリです。しかも、セスナ機やジャンボジェット機、最新鋭の軍用機まで、ありとあらゆる機体を操縦可能です!
難しい操作もなく、誰でもすぐに大空の旅を満喫できるフライトシミュレーターですよ。

アプリの特徴
  • 様々な機体を使って空の旅が楽しめるフライトシミュレーター
  • 簡単な操作で初心者でもすぐに操縦ができる
  • ストア評価やYouTube閲覧などで、いくつかの機体のロックをすぐに解除できる
Airplane!
価格:無料
開発:Quantum Design Group


簡単操作のフライトシミュレーター!

Screenshot_2013-10-24-15-12-28.jpg

では、早速プレイしましょう!TOPページにチュートリアルがありますが、「実際にプレイしながら操作を覚える」と、いうものではありません。文字ベースの説明書みたいな感じです。
全文英語なので、何が書いてあるか分からない方もいると思いますが、操作方法は簡単なので安心してください。

Screenshot_2013-10-24-15-12-54

TOPページの「Play」から進むと、まずは天候の選択画面になりますが、初期状態では選択できるのは「昼間」のみです。

様々な機体を用意

Screenshot_2013-10-24-15-13-01

次に、操縦する機体を選択する画面になります。ここも初期状態では2機のプロペラ機のみ選択可能です。緑の鍵マークは、ステージをクリアした際に貰えるコインと交換すると解除され、オレンジのショッピングカートの機体は課金する事で解除されます。
「えー、初めはつまらなさそう…」と、思った方はご安心を。黃・赤・青のマークが付いたものは、それぞれ「Playストアで評価」「本アプリのPVをYouTubeで閲覧」「Facebookでいいね!」する事で解除されます。

Screenshot_2013-10-24-15-50-32

解除したい機体をタップするとメニューが表示され、それぞれのサイトに誘導されるので指示に従いましょう。この3つを解除するだけでも、大型爆撃機・小型ジェット機・大型ジェット機(エアフォースワン)が使えるようになります。

Screenshot_2013-10-24-15-14-14

機体を決めたら次は、ステージを選択しましょう。基本的には目的地まで安全に到着するのが目的になります。
各ステージの右側には、目的地までの距離と、クリア時に貰えるコインの数が表記してあるので好きな物を選択してください。

いざフライト開始!

Screenshot_2013-10-24-15-14-41

では、早速フライトしてみましょう!操縦画面の見方はこんな感じです。スロットルを上下に動かすと速度が変化し、右側のキーパッドで方向を操作します。
フライトシミュレーターなので、もちろん離陸からスタートですよ!

Screenshot_2013-10-24-15-15-14-1

目的の方向は左上のレーダーに赤で表示されています。その方向を目指してフライトしましょう。
操作で注意なのは「キーパッド上で下降」「キーパッド下で上昇」になります。飛行機系のゲームに慣れていない方は、この操作方法に少し戸惑うかもしれません。

着陸が一番の難所!

Screenshot_2013-10-24-15-19-01.jpg

しばらくすると、着陸ポイントが見えてきました。ここからが一番難しいところですよ!この時、ある程度まで近づくと着陸を自動で行うか?と、いうメニューが表示されます。失敗するとコインは貰えないので、不安な方は自動着陸でもいいかもしれません。

Screenshot_2013-10-24-15-19-58.jpg-1

徐々に速度と高度を下げつつ、進路を調整して…うわ!大きく逸れました!なかなか難しいです!
それでも何とか無事に着陸し、ステージクリアしました。
ステージによっては、機体の停止ポイントを指定してあるものもあるので、着陸後はそこまで移動しましょう。

Screenshot_2013-10-24-15-54-31.jpg

画面右上のカメラアイコンをタップすると、視点が切り替わり、優雅に飛行する機体を眺める事ができます。
コインを貯めて、お目当ての機体を操縦するのが楽しみです!私はとりあえず、Blackbirdゲットを目指します!

フライトシミュレーターというと、複雑で難しいものが多く、慣れるまで上手く操縦できないものもありますが、本アプリはすぐに思い通りに操縦する事が出来ました。フライトシミュレーターで遊んだことがない初心者の方にもオススメです!
機体の数もかなり多く、ボーイングやエアバスの旅客機、ライトニングやムスタングといった名機、最新鋭のX45まで、マニアも唸らせるラインナップになっていると思いますよ!




Airplane!
価格:無料
開発:Quantum Design Group





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Airplane!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.4
提供元Quantum Design Group
レビュー日2013/10/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。