Android(アンドロイド)特集記事

2013/10/30 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

いらないユニットを売ろうとしたら、いきなり高額の1体が混じっていたことはありませんか?
ちょっとびっくりしますよね。
他のユニットと同じに見えるけど、なんでこれだけ売却額が激高なの?と思いませんか?
実は同じに見えて、その1体には秘密があるのです。
ユニット詳細をよく見てみると、秘密の正体に気がつきますよ。

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


+って何ぼん?

divi-2201

「+」がついているユニットが入手できることがあります。
ユニット一覧になっていると分からないのですが、ユニット詳細を見てみると、アイコンに「+1」の表記が。
さらに詳しく見てみると、ATKが「37[+1]」となっています。
「+」付きユニットは、「+」の分だけステータスが上昇します

「+」がHPについていた場合、「+1」につきHPが10上昇
「+」がATKについていた場合、「+1」につき攻撃力が5上昇

divi-2202

左の水刀士アオトは、HPに「+」がついているので、右の水刀士アオトよりもHPが10多くなっています。

divi-2203

左の風棍士ミドリは、ATKに「+」がついているので、右の風棍士ミドリよりもATKが5多くなっています。

合成でつけるぼん

例えば、いくらミズポックルに「+」がついていても、普段のクエストには使えません。
弱いユニットについている「+」は、使えるユニットにまとめましょう。
強化合成、もしくは進化合成の素材に「+」付きユニットがいた場合、その「+」はベースに付与されます

divi-2204

ただし、「+」付きのユニットは、ベースにしても素材にしても、「+」無しのものより強化費用がかかります。
画像例) レベル1チョコラをベースに強化合成
     「+」なしミズポックルが素材 → 費用100コイン
     「+」付きミズポックルが素材 → 費用1100コイン

divi-2205

「+」付きユニットをベースにした時も、同様に1000コイン高くなります。
ベースでも素材でも、「+」1つにつき、合成費用が1000コイン高くなります

divi-2206

また、最初に書いたように、売却金額も高額です。
「+」無しミズポックルは、1体10コインで売却できますが、「+」付きミズポックルは1体10010コインにもなります。

「+」付きユニットは売っても高額ですが、簡単には入手できないので、売らずにベースユニットに合成することをお薦めします。
ただし、一つ要注意事項が。
「+」付きユニットをお気に入りに入れていたとしても、進化合成の際には素材になってしまいます
進化合成の時には、素材をよく確認してください。

次回は友情ポイントとスクラッチについてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2.1
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/30


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る