【ディバインゲート徹底攻略】第26回 : 覚えておくと便利だぼん!一口メモ その2【初心者必見】

[PR記事]

 
ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

クエストはどのあたりまで進みましたか?
『ディバゲ』は、魅力的なイベントクエストがたくさんあって、なかなかストーリークエストが進みませんよね。
でも、イベントでゲットしたユニットを進化させるのに、ストーリークエもやらなければならないので、やりたいことが目白押しです。
スタミナ回復が待ち遠しい!

ディバインゲート 攻略まとめページ

ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


一口メモぼん

divi-2601

◎ データ引き継ぎ・アプリの削除
2013年11月現在、ゲームデータの引き継ぎには対応していません
アプリの削除もしくはデータ削除を行うと、すべてがリセットされ、ゲームを最初から始めることになります。
下部メニュー「Others」 → データ削除
で、データは初期化できますが、課金データも削除されてしまうので、ご注意を。

◎ ゲームの中断
ダンジョン進行中でも一時中断ができます。
そのまま電源をオフにしたり、ホームボタンでホーム画面に戻っても大丈夫。
電源オンにするかアプリを立ち上げると、中断した所の続きからできます。

divi-2602

◎ 名前の変更
下部メニュー「Others」 → 名前変更
最初に決めた名前は、いつでも変更ができます。

divi-2603

◎ ユニット図鑑
下部メニュー「ユニット」 → ユニット図鑑

ここでは、今までに入手したユニットなどが一覧で見られます。
アイコン表示されているユニットは、自分が入手したことのあるユニットです。
「?」の下に、薄くアイコンが表示されているのは、自分が入手したことはないけど、助っ人が持っているユニットです。

パネルが勝手にめくれるぼん?

ダンジョンを進んでいくと、移動した先のパネルの周りのパネルが勝手にめくられて、バトルが始まることがあります。
以前説明したように、パネルには青・黄・赤の3種類があって、青 → 黄 → 赤 の順に危険度が増していきます。

divi-2604

ユニットが進んで戦闘が行われると、そこと隣接するパネルは、それぞれ1つずつ危険度を増したパネルになります
隣接パネルが元々青であったなら黄のパネルへ、元々黄であったなら赤のパネルへと変化します。

divi-2605

そして、元々赤のパネルだった所は自動的にオープンして、強制的に敵と戦闘することになります。

基礎的な知識について解説してきましたが、おおよそ頭に入りましたか?
習うより慣れよ、実際にプレイしてみるのが一番早いです。

divi-2606

でも、ゲーム途中でちょっと困ったそんな時は…

下部メニュー「Others」 → 攻略/最新情報 → オクトバ攻略

なんと、ここの攻略情報へと直通です。
これでいつでも大丈夫。
『ディバインゲート』を存分に楽しんでくださいね!




ディバインゲート
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ディバインゲート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.2.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/11/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者