Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/11/8 アクション / スポーツ Ikarus

net.hummel.footballgame_00

「スポーツを通して世界を変える」そんなことができるのでしょうか?
今回ご紹介する『hummel football game』はその名の通り、サッカーゲーム。ゲームを通して、世界で最も貧しいと言われる国「シエラレオネ」の子どもたちにサッカーボールを贈るというもの。
これまでに贈られたサッカーボールは2,900個以上。目標の10,000個に向けて皆さんレッツシュート!

アプリの特徴

  • 指先ひとつで世界を変えていくきっかけを!
  • ゲームをクリアしてシエラレオネの子どもたちにサッカーボールを!
  • 画面をスワイプするだけの簡単サッカーシュートゲーム

hummel football game
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


「シエラレオネ」にサッカーボールを

net.hummel.footballgame_01

「シエラレオネ」という国をご存知でしょうか。
シエラレオネは西アフリカに位置する人口約600万人の国です。12年にも及ぶ内戦の結果、国民の多くは難民となりました。2011年のWHOの統計によると、シエラレオネの平均寿命は47歳、世界で最も寿命が短い国です。ちなみに日本の平均寿命は83歳、世界で最も寿命が長い国です。
 

net.hummel.footballgame_02

 
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、90年代の過酷な紛争で手足をなくした人たちのアンプティサッカーチームをサポートしたり、武力紛争でバラバラになった人々や地域を結びつける活動の支援などサポート。その活動によってシエラレオネの人々に笑顔が戻ったり、生きる希望を持つことができるようになったそうです。
 
その一環として、”Change the World through Sport.”(スポーツを通して世界を変える)という考えを具現化し、ゲームとなったのがこのアプリです。ゲームをクリアすることでシエラレオネの子どもたちに贈られたサッカーボールは既に2,900個。目標である10,000個のおよそ3分の1を達成しています。

指先でシュート!

net.hummel.footballgame_03

まずはLevel 1の3,000点目指して頑張りましょう。
 

net.hummel.footballgame_04

サッカーゲームといっても、ボールをシュートする単純なゲームです。しかし単純だからといって簡単なわけではありません。ゴールの穴に向けて指先でボールをスワイプさせます。

ゴールの上に表示された倍率(x1.16)は、シュートが決まった時に加算される得点の倍率です。ゴールから離れているほど倍率は高くなり、基本得点(500点)に倍率分が加算されます。

シュート本数はLevelによっても異なりますが、8本前後シュートできます。
 

net.hummel.footballgame_05

きちんと整備されたサッカーコートだけではありません。時には、砂埃の舞う悪天候や逆光が眩しい環境のときもあります。Level 12までの全クリア目指して頑張りましょう。
 
「世界平和のためにできること」なんて考えても、スケールが大きすぎて答えが出ないかもしれません。小さな小さな一歩かもしれませんが、ゲームやスポーツを通して貢献できれば素晴らしいことですし、肩の力を抜いてゲームをプレイしてもいいのではないでしょうか。



Ikarus

hummel football game
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 hummel football game
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.2.2
デベロッパー名 hummel Sport and Fashion
レビュー日 2013/11/08


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る