マイティ・ソー ダーク・ワールド : 無敵の雷神となり宇宙に秩序を取り戻せ!話題のアクション映画の公式ゲーム!無料

[PR記事]

 
ikarus

com.gameloft.android.ANMP.GloftTRHM_00

2014年2月公開予定の話題の超大作映画がゲームとなって登場!
『マイティ・ソー:ダーク・ワールド』は、アスガルドに復習を誓うダークエルフの世界侵略を阻止し、闇の勢力から世界を救うため主人公ソーとなって戦い抜いていくアクションアドベンチャーゲームです。
美しいグラフィックで描かれた世界観は、映画公開を待っている方でも純粋にゲームを楽しみたい方でも満足できる仕上がりになっています。

アプリの特徴
  • 2014年2月公開の映画「マイティ・ソー ダーク・ワールド」の公式ゲーム
  • 無敵の雷神となってダークエルフの世界侵略を阻止せよ!
  • エインヘリャルや勇士たちを召喚してステージをクリアせよ!
  • ミッションは90以上。戦況に合わせて装備やスキルを強化せよ!
マイティ・ソー:ダーク・ワールド - 公式ゲーム
価格:無料
開発:Gameloft


はじめに

本アプリをインストールする際は、端末に1.5GB以上の空き容量が必要です。Google Playからダウンロードが始まらない場合、端末に十分な空き容量がない可能性があります。
また、大容量の通信を行うため、3G/LTE通信ではなくWi-Fi通信でのダウンロードをおすすめします。

簡単操作で敵をやっつけろ!

com.gameloft.android.ANMP.GloftTRHM_01

画面上にある道をタップすると前進します。1ヶ所を押し続けると、その方向に向かって進み続けます。
 

com.gameloft.android.ANMP.GloftTRHM_02

画面上の敵をタップすると攻撃します。離れたところにいる敵を2本指でタップすると、ムジョルニア(ハンマー)を使って遠隔攻撃ができます。

エインヘリャルや仲間を召喚

com.gameloft.android.ANMP.GloftTRHM_03

自分ひとりで勝ち進めていくのはとても難しいことです。味方をつけてともに戦い抜いていきましょう。
画面左下からマナ(マナポーション)を使うと、左上のボタンをタップすることによってエインヘリャル(戦死した勇者の魂)を召喚することができます。
ただし、必要なマナの量はエインヘリャルにより違い、召喚するには時間制限もあります。
また、それぞれに有利・不利な分野や特性があるので、使いこなしながら敵を倒していきましょう。
 

com.gameloft.android.ANMP.GloftTRHM_04

ミッションクリアなどで出現する仲間(勇士)は7人。
味方の攻撃力を上げてくれたり、エインヘリャルを回復させてくれたりなど、エインヘリャルと同じくそれぞれに特性があるので、戦略的に使って敵を倒していきましょう。

装備とスキル

com.gameloft.android.ANMP.GloftTRHM_05

装備とできる武器とアーマーはそれぞれ10以上。ミッションをこなしステージをクリアしていくとロックされていた武器が解除されていくので、忘れずに装備しましょう。
また、HPや攻撃力といったスキルも強化できるので、それぞれを戦況に合わせてうまく使い分けていきましょう。

装備やスキルを強化する場合は、「ルーン」や「ウル」といったゲーム内通貨を使うこともあります。このゲーム内通貨はミッションをクリアしたりアリーナで勝利(上位入賞)すると報酬として貯まっていきます。また、課金することで通貨を手に入れることもできます。

与えられたミッションは90以上

com.gameloft.android.ANMP.GloftTRHM_06

「ボスを倒す」といったものから「基地のHPを5%以上に保つ」など、与えられたミッションは全部で90以上。
それぞれに設定された目標をひとつひとつこなしていきましょう。
 

com.gameloft.android.ANMP.GloftTRHM_07

復讐を誓うダークエルフ支配者マレキスの野望を打ち砕き、宇宙に秩序を取り戻せ!
 
映画の世界観とリンクされた美しい3Dグラフィックで楽しめるゲームとなっています。シーズン終了までに上位に入ると特別報酬ボーナスがもらえるランキング制度もあるので、映画の公開までの間に予習がてら楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
このアプリの紹介動画はこちらです。
Thor: The Dark World – The Official Game – Launch Trailer – iOS & Android|YouTube




マイティ・ソー:ダーク・ワールド - 公式ゲーム
価格:無料
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マイティ・ソー:ダーク・ワールド - 公式ゲーム
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元Gameloft
レビュー日2013/11/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!