Popup Notifier Free : 通知をポップアップ表示!スリープ中でも一時的に画面オンにできるのが便利!無料

[PR記事]

 
ikarus

com.nlucas.popupnotificationslite-0

メールやメッセージが来た時にステータスバーに通知が来るのは便利ですよね。でもそもそもスクリーンがオフになっていたり、フルスクリーンで動画を見ている時には気付けないですよね。
今回ご紹介する『Popup Notifier Free』はアプリからの通知メッセージをポップアップで画面上に表示するアプリです。画面中央に大きく表示されるので、見逃すことはないですよ。

アプリの特徴
  • アプリからの通知をポップアップ表示
  • ポップアップから直接そのアプリを起動
  • スリープ中でも一時的に画面をオンにして表示できる
Popup Notifier Free
価格:無料
開発:Productigeeky


通知をポップアップで表示

com.nlucas.popupnotificationslite-1

アプリからの通知が来ると、その時間と簡単な内容が入ったポップアップが表示されます。表示される内容はアプリによって変わりますが、GMailなら件名と最初の文が表示されます。

ポップアップのデザインはテーマで変更することもできます。

ユーザー補助のサービスをオン

com.nlucas.popupnotificationslite-2

インストール後、ドロワーから起動すると設定が始まります。そのままだと一般アプリの通知を受け取ることができないので、ユーザー補助から本アプリのサービスをオンにします。

ポップアップはアプリごとに切り替え可能

com.nlucas.popupnotificationslite-3

その後、アプリごとに通知を本アプリで知らせるかどうかをチェックします。すべての通知が表示されてもうっとおしいので、メールなど重要なものに絞ったほうがいいでしょう。

また、設定からはテーマを変更したり、ポップアップ時に音を鳴らすかなどを変更することができます。

スリープ中でも一時的に表示できる

com.nlucas.popupnotificationslite-4

設定次第で、スリープ中にも通知を受け取り、表示させることができます。
この時は通知が来ると自動的に画面がオンになり、一定時間後にまたオフになります。仕事中でも机の上に置いて、通知内容をチラ見チェックすることができますね。

ポップアップの「view」ボタンをタップすれば、直接そのアプリに飛ぶことができるのも便利です。

画面をオフにしている時や、フルスクリーンで動画を見ている時などの通知を見逃してしまう場面でも、本アプリがあれば心配無用です。
そういった、通知の見逃しをよくしてしまう人にはぜひ使ってもらいたいアプリです。




Popup Notifier Free
価格:無料
開発:Productigeeky





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Popup Notifier Free
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン6.8
提供元Productigeeky
レビュー日2013/11/08
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。