Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/11/21 ニュース / 情報

jp.co.yahoo.android.news.screen

RSSリーダーを使って最新ニュースをチェックしている人も多いと思いますが、フィードの登録とかって意外と面倒ですよね。
「もっと気軽に最新ニュースが読みたい」という方には『Yahoo!ニュース』がオススメです!
7月のiPhone版に続き、ついに待望のAndroid版もリリースされました。
様々なジャンルの最新ニュースがサクサク読める本アプリ。移動中や休憩時間などに最適ですよ。

アプリの特徴

  • Yahoo!ニュースの公式アプリ
  • 様々なジャンルのニュースを一挙に読む事ができる
  • 重要ニュースをプッシュ通知でお届け
  • 天気や運行情報など、地域のニュースはにも対応

Yahoo!ニュース~世の中の「今」をまとめてお届け
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


あらゆるジャンルのニュースをくまなくチェック!

Screenshot_2013-11-21-12-53-46

見た目はいわゆるカードUIなフラットな感じでとても視認性が良いです。ニュースはタブごとに別れており、各ジャンルの最新ニュースが閲覧できます。

Screenshot_2013-11-21-12-54-26

タブはスライドで移動でき、また画面を横にスワイプすると次のタブに移動します。片手で簡単に操作できるので、通勤中の電車内でも無理なくニュースを探せますね。

Screenshot_2013-11-21-12-54-49

記事をタップすると本文が表示されます。更に右上のタブをタップすると、Yahoo!ニュース編集部が厳選した、そのニュースの関連情報が表示されるので、ニュースを更に掘り下げる事ができますよ。

オフラインでも読めちゃう!

Screenshot_2013-11-21-13-20-52

本アプリはオフラインで読むこともできます。これは便利ですね!地下鉄移動が多い方には特に嬉しい機能ではないでしょうか?ただしもちろん、記事内にあるリンク先の閲覧にはインターネット環境が必要です。

Screenshot_2013-11-21-14-29-45

また、トレンドタブでは「R25」やネタりかの記事やコラムを読む事ができ、最新の流行や話題もくまなくチェックできます!

様々な情報をリアルタイムで!

Screenshot_201qqq3-11-21-12-57-271

各カテゴリーの上部には様々なリアルタイムな情報が表示されます。「設定」から地域の設定を行うと主要タブ上部には天気情報が表示されよます。経済タブでは株価などの表示です。この他にも電車の運行情報や、スポーツの試合結果などが表示されますよ。
タップすると、更に詳しく閲覧できるのも嬉しいですね。

Screenshot_sss2013-11-21-13-01-20

画面上の虫めがねアイコンをタップすると、任意のワードでニュース検索&web検索が可能です。

Screenshot_20ddd13-11-21-13-07-54

ニュースにはその文字を含む検索結果がズラーっと表示され、web検索の方は一般的な検索です。本アプリでブラウザも兼ねているのはスゴいですね。

重要ニュースをいち早くキャッチ!

Screenshot_dssad2013-11-21-13-00-17

ステータスバーには1日3回、旬なニュースが届けられます。それとは別に国内外の重要なニュースはプッシュ通知されるので、いち早く情報を仕入れる事ができますよ!
また、ウィジェットも用意してあるので、サラッと流し読みたい時に便利です。

あらゆるジャンルのニュースをこれ一本で読むことができるお得なアプリです。UIも見やすい&分かりやすいので、これまでニュースリーダーを使用した事がない方でも簡単に使いこなす事ができると思います。
『Yahoo!ニュース』で、いち早く情報をキャッチして学校や職場で話題の中心になっちゃいましょう!





Yahoo!ニュース~世の中の「今」をまとめてお届け
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Yahoo!ニュース~世の中の「今」をまとめてお届け
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Yahoo Japan Corp.
レビュー日 2013/11/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る