Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/11/23 コミュニケーション

graphic.graphicnenga.android002-3-1-1

11月がまもなく終わり、12月がやってきたと思ったらあっという間に年明け。
皆さん年賀状の準備はできていますか?また今度で良いや…って後回しにして年末あわてて作り始める経験、皆さんあるのではないでしょうか?今回ご紹介する『かんたん年賀状 2014』はスマホの操作だけで簡単に作れて、そのままプリント注文もできる年賀状作成アプリです!

アプリの特徴

  • 年賀状の作成から注文まで簡単にできる
  • 写真挿入やペン落書きなど自由度が高い
  • 面倒なユーザー登録なども一切なし

かんたん年賀状 2014
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


簡単操作と分かりやすい画面が魅力!

graphic.graphicnenga.android01

このアプリの最大の魅力は簡単操作で年賀状が作れること!
なのでアプリを起動して出てくるメイン画面もシンプルな作りになっています。
「年賀状をつくる」をタップしてまず始めはデザインの選択。画像にあるだけではなく下にスクロールすることで色々な種類のデザインが選べます。
どれもデザイナーが手掛けたテンプレートになっているので、デザイン性も抜群です!

graphic.graphicnenga.android002

デザインを選んだら写真の選択画面になります。青枠の右上にある点滅ボタンをタップすれば、写真をギャラリーから持ってくるかカメラで撮るか選べるので挿入する写真を選択しましょう。

文字や差出人の入力、ペンで落書きも!

graphic.graphicnenga.android03

次は文字入力の画面です。入力する場所と大きさが選べず、文字数も34までと制限されていますが、簡単な挨拶文は印刷で済ませて後は手書きでひと言添える方も多いと思うので問題ないのではないでしょうか。
文字色はたくさん揃えてありますので黒字を使いがちな年賀状の文、文字色で少し人と差をつけてみるのも良いかもしれません!

graphic.graphicnenga.android04

手書きだと面倒な差出人情報もこのアプリでは入力することができます。
住所、差出人の名前、電話番号、文字色と各項に分かれて入力画面が出てくるので、配置などを考える必要もなく簡単に入力が可能なのです。

graphic.graphicnenga.android011-1-2

写真の挿入や文字の入力だけではなく、ペンを使って落書きができるのもこのアプリの魅力です。太さや色が選べるので自分の描きたい絵を思いきり描くことができます。
1つ前に戻るボタンや落書きを全て消すボタンもあるので、描き間違いや最初から描きたくなった時もご安心ください。(絵心ないなりに頑張って星を描いてみました。)

完成したらそのまま注文の手続きも!

graphic.graphicnenga.android06

年賀状の作成が完了したら、そのまま注文の手続きをすることができます。
注文画面もシンプルで分かりやすい見た目になっており、納期や枚数などそれぞれ入力・選択することで注文が可能です。

・納期      1日納期、2日納期のいずれかを選択
・枚数      12枚から2000枚まで選択可(枚数は4枚ずつ増減が可能)
・お支払い方法  代金引換、クレジットカード、コンビニ決済から選択
・注文者と配送先 注文者名、Eメール、電話番号、住所をそれぞれ入力

納期と枚数で料金が決まるらしく、1日納期で28枚にしてみたところ3625円。
同じ枚数で2日納期に変更すると3109円でした。
面倒な作業もなくスマホで年賀状が作れちゃうこのアプリ。簡単操作でサクサク作れるので、お子さんがいる方は一緒に作るのも楽しいのではないでしょうか?これからの季節大活躍間違いなし。ぜひお試しください。
ちなみに2013年11月〜30日の間に注文をすると印刷料金が15%オフになるようなので
年賀状をいつ作ろうか迷っている方、今がベストタイミングです!





かんたん年賀状 2014
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 かんたん年賀状 2014
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 株式会社グラフィック
レビュー日 2013/11/22


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る