おしゃれ年賀状「LETTERS」 : 3ステップで作れる!他にはないデザインが目に留まる年賀状作成アプリ!無料

[PR記事]

 

letters

富士フィルムから年賀状アプリ『おしゃれ年賀状「LETTERS」』が登場しました。
他にはない魅力的なデザインが多く、3ステップでサクッと作成できちゃいます。
会員登録が必要ではありますがプリントサービスもあり、簡単に本格的な年賀状を作りたい方へオススメのアプリです!

アプリの特徴
  • 3ステップで本格的な年賀状が作れる
  • 富士フィルム公式アプリなので安心
  • おしゃれで個性的なフレームが勢揃い
おしゃれ年賀状「LETTERS」
価格:無料
開発:FUJIFILM Corporation


サクッと選べる豊富なデザイン!

jp.co.fujifilm.nengaletandroid01

アプリ名に入っているおしゃれ年賀状の名の通り、ちょっとおしゃれな雰囲気のメイン画面。この画面からは年賀状作成の他に保存データや注文履歴の参照と追加注文、価格・納期を確認することもできます。

jp.co.fujifilm.nengaletandroid02

年賀状を作成をタップすると次はフレームの選択画面です。
一般的な住所入りデザインの他に、住所が入らないデザインやウェディングカード用のデザインもあるので年賀状作成に限られない使い方も可能になっています。

スマホ上で簡単に年賀状作成!

jp.co.fujifilm.nengaletandroid03

フレームを選択したら次は画像の編集画面です。写真を挿入する枠の右上アイコンをタップして画像を選びましょう。今すぐカメラで撮影するか、ライブラリから読み込むかが選択可能です。挿入した後は拡大縮小や回転といった編集もできます。

jp.co.fujifilm.nengaletandroid04

画像の編集が終わったら差出人情報の入力です。
画像の時と同様に枠右上のアイコンをタップすれば入力画面が出てきます。
住所、名前、電話番号と入力しやすく分かれてる上に文字色を選択することも可能です。
デザインの雰囲気を壊したくない方は文字色を調整して自分流に仕上げるのも楽しいのではないでしょうか。住所が入らないデザインとウェディングカード用のデザインを選んだ方はこの行程はありません。

jp.co.fujifilm.nengaletandroid05

ここまで終わったら仕上がりイメージの確認画面になります。
フレーム選択からたったの3ステップで年賀状は完成です。画面を拡大縮小できるのでデザインや文字に間違いがないかしっかり確認しましょう。

年賀状が完成したらそのままプリント注文!

jp.co.fujifilm.nengaletandroid06

年賀状の作成が完成したらそのままプリント注文ができます。注文サービスへ接続をタップして、画像データを送信しましょう。

jp.co.fujifilm.nengaletandroid07

画像の送信ができたらプリント注文が完了するまでの流れが書かれた画面に飛びます。
良く読んでから次へ進むと仕上がりイメージの確認画面です。赤い点線の外側部分は絵柄がプリントされない場合があるそうなのでご確認ください。

jp.co.fujifilm.nengaletandroid08

仕上がりイメージを確認したら次ははがきの種類と枚数を設定します。
枚数は10枚から999枚まで、はがきの種類は下の5種類から選択ができます。

・年賀
・ディズニー
・通常郵便
・私製年賀
・私製一般

はがきの種類・枚数を決めて注文ボタンをタップするとユーザー認証画面になるので、富士フィルムのFotonoma会員登録がお済みの方は下の項目に入力してログインを、お済みでない方は上の初めて利用するをタップして登録をしましょう。登録後は受取・決済方法を指定したあと、注文内容を確認すれば完了になります。

価格表と納期について

Screenshot_2013-11-29-17-13-27 2

最後に価格表と納期の画面を載せておきますので、よろしければご参照ください。

3ステップで本格的な年賀状を作ることができてそのままプリント注文もできる。
富士フィルム公式アプリなので信頼度も高いです。デザイン性の高いフレームが多くあるので、人と差をつけた年賀状を作りたいという時にも大活躍ではないでしょうか。
どの年賀状アプリを使おうか迷っている方はぜひインストールしてお試しください!
自分色の年賀状が作れるはずです。
※プリントサービスの受付は2014/01/10(金)までになります。




おしゃれ年賀状「LETTERS」
価格:無料
開発:FUJIFILM Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名おしゃれ年賀状「LETTERS」
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.2.2
提供元FUJIFILM Corporation
レビュー日2013/11/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!