チャンピオンズ ゴルフ : かんたん操作でナイスショット!100万人がハマったゴルフゲームのスマホ版!無料

[PR記事]

 

net.champions_golf.a_00

100万人がハマったと言われるゴルフゲーム「ナイスちょっと!ゴルフ」の本格3Dスマホ版がついに登場!
『チャンピオンズ ゴルフ』は、毎日無料で18ホールをラウンドできる、大人もハマるゴルフゲームです。操作は簡単、初心者でも楽々プレイでき、通勤中に手のひらで楽しめちゃうゴルフアプリです!

アプリの特徴
  • かんたん操作、チュートリアルとゴルフ体験会で初心者でも安心
  • デイリーコンペは毎日開催!豪華賞品も当たるチャンス
  • アバターで着飾って「球とも」と交流を深めよう
チャンピオンズ ゴルフ
価格:無料
開発:epics Inc.


まずは操作方法から学ぼう

net.champions_golf.a_01

まずは打つ方向の調整をします。風の強さや吹く方角によってはボールの飛びにも影響するので、画面に表示された風の状況を参考にしながら、三角矢印で左右の方向を微調整します。
また、地形(傾斜)も大きく影響してきます。表示される傾斜の状態を考慮しつつ、参考ライン(黄色い線)がカップまで繋がる位置で打ちます。
 

net.champions_golf.a_02

ボールの中を赤い印が上下に動き、打点を決定します。ボールの上のほうで打つと「トップスピン」に、下のほうで打つと「バックスピン」になります。
 
打点決定後はパワーゲージが表示され、ショットを打つ強さを決定します。パワーゲージが右端まで伸びれば伸びるほど、ショットの強さが増します。
 
パワーゲージに表示される赤い旗は、カップまでの距離の目安なので、パワーゲージが旗の位置に来たタイミングでショットします。
 

net.champions_golf.a_03

パワーを決定すると、インパクトゲージが表示されます。インパクトゲージの中央の赤い部分でショットすると最大限で、左右のオレンジ色部分ではフェード(右曲がり)・ドロー(左曲がり)で飛んでいきます。
 
赤い部分の幅は、カップ(飛距離)が遠ければ、その分狭くなります。インパクトゲージの黒い部分でショットすると、ミスショットになってしまうので、赤を狙ってショットしましょう。
 

アイテムを使ってナイスショットを!

net.champions_golf.a_04

ゴルフクラブは左側のボタンをタップすると変更できます。右側に表示されるつまみを上下することで、ショットの距離を調整できます。
 

net.champions_golf.a_05

アイテムを使ってスコアを伸ばしまそう。飛距離が伸びる「パワーショット」、強いスピンがかかる「パワースピン」、ナイスショットが簡単にできる「イージーショット」の3種類のアイテムあり、それぞれ同時に使うことができます。
 
アイテムは初回プレイ時やダウンロードから2週間、ウエルカムボーナスとしてもらえるほか、ショップから購入することもできます。

体験会でとにかく練習

net.champions_golf.a_06

操作方法を習得したら、ゴルフ体験会に参加しましょう。
体験会はチケットを消費しますが、オプションアイテムは使い放題なので体験会でとにかく練習しましょう。
 
ちなみにチケットはログインボーナスとして当日限定のチケットが2枚もらえます。

豪華商品目指し、コンペに参加しよう

net.champions_golf.a_07

コンペにも参加しましょう。
OBや池にボールが落ちるとボールを失います。全てのボールがなくなるとゲームオーバーとなってしまうので注意しましょう。

net.champions_golf.a_08

上位入賞すると豪華賞品がもらえます!
コンペは毎日開催しているデイリーコンペのほか、毎週・毎月開催されているものもあり、誰でも優勝を狙えるチャンスです!

アバターで着飾ろう

net.champions_golf.a_09

アバターはショップから購入することができます。用意されているアバターは300点以上。オリジナルのキャラクターを作って自分を着飾りましょう。
 
また、ゲームを一緒に楽しめる「球とも」を作ることもできます。球ともを作ると団体戦(記事執筆時点で団体戦機能は未公開)に一緒に参加することができるので、コンペだけじゃ物足りないという方は仲間を探してプレイしてみましょう。
 
チュートリアルもあり、体験会で練習を積むこともできるので、ゴルフ初心者の方でも難しいことなく進められると思います。
無料でも十分に楽しめますが、オプションのクラブやボールを買うこともできるので、本格的にスコアを伸ばしたいと思ってる方はぜひ購入してみてください。
 
このアプリの紹介動画はこちらです。
CHAMPION’S GOLF 公式PV 第1弾|YouTube




チャンピオンズ ゴルフ
価格:無料
開発:epics Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名チャンピオンズ ゴルフ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元epics Inc.
レビュー日2013/11/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!