ドラえもん なんでも修理大作戦 : みんなで力を合わせどら焼きゲット!親子で楽しめるゲーム!無料

[PR記事]

 

com.doraemon.doraemonRepairShop_00

未来からやってきたネコ型ロボット、ドラえもんなら何でも直せるはず!
今回ご紹介する『ドラえもん なんでも修理大作戦』は、近所のみんなが持ち込む壊れた道具や家具を、ドラえもんのひみつ道具を使って直していくゲームです。
仲間とともに効率よく修理して、ドラえもんの大好物・どら焼きをたくさんゲットしましょう!

アプリの特徴
  • ドラえもんのひみつ道具で道具や家具を修理!
  • 次々やってくるお客さんをどんどんさばこう!
  • アイテムを使うと効率よく作業できるはず!
  • 作業の報酬はもちろん、どら焼き!
ドラえもん なんでも修理大作戦
価格:無料
開発:Animoca


未来の技術で修理しよう

com.doraemon.doraemonRepairShop_01

まずは「のび太の家」からスタートです。
のび太の家をクリアすると、空き地・駐車場・学校の裏山といった次のステージに進めます。
 

com.doraemon.doraemonRepairShop_02

ゲームがスタートすると、お客さんが修理したい道具や家具を持ってきます。赤なら赤、緑など緑のように、指定されている色と同じ色の修理ブース(ワークステーション)へ画面上を指でドラッグさせます。
 

com.doraemon.doraemonRepairShop_03

ドラックで移動させただけでは修理は始まりません。ピンク色の「!」マークは待機状態を意味しており、「!」マークをタップすることによって修理が始まります。
修理後の精算レジも同様で、「!」マークをタップしないと精算が始まらず、レジ待ちの行列になってしまいます。

お客さんをどんどんさばこう

com.doraemon.doraemonRepairShop_04

一見、簡単なゲームにも見えますが、修理するスタッフは2人だけですし、修理ブースにも限りがあるので、どうしても待ち時間が増えてしまいます。
赤が終わったら緑、といったように2回以上の工程になる修理もあるので、カオスな状態になることも…。
 

com.doraemon.doraemonRepairShop_05

待ち時間が長くなると、お客さんの様子も変わってきますので、優先的に修理しなければなりません。
さらにそれ以上経過すると、待ってられずに怒って帰ってしまうので、効率よく修理するように心がけましょう。

アイテムを使って作業効率を高めよう

作業を効率よく進め、お客さんをイライラさせないためにも、アイテムを使いましょう。

com.doraemon.doraemonRepairShop_07

「完璧にサービスする」「お客さんをイライラさせない」といったクエストの消化や、修理の報酬としてもらえる「どら焼き」や「ベル(鈴)」を使って、修理を迅速に行えるよう強化させることができます。
ドラえもんやしずかちゃんに作業を手伝ってもらいましょう!
 

com.doraemon.doraemonRepairShop_08

作業時間が短縮する「タイムふろしき」や、お客さまが長い待ち時間でも我慢してくれる「イス」などを使って、ショップの機能をアップグレードすることもできます。
 

com.doraemon.doraemonRepairShop_09

スタッフの移動速度が上がる「ハッスルネジ巻き」や、お客さまを怒らせないようにする「まあまあ棒」などの5つのアイテムは、プレイ中いつでも使うことができます。
 

com.doraemon.doraemonRepairShop_06

これはアイテムではありませんが、ゲームスピードを調整することができるので、作業が滞ってきたらスピードを遅くすることもできます。
 
ゲーム自体は単純なものですが、いかに効率よく優先的に作業を進めるか、スピードと反射神経が試されるゲームです。
スピードを遅くしてプレイすることもできるので、お子さまでも楽しめるゲームとなっています。
 
このアプリの紹介動画はこちらです。
[Google Play] Doraemon Repair Shop|YouTube




ドラえもん なんでも修理大作戦
価格:無料
開発:Animoca





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドラえもん なんでも修理大作戦
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.2
提供元Animoca
レビュー日2013/11/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!