Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

音楽 / 動画, 音楽プレイヤー

com.kiboweb.android.niceplayer.beta-0

スマホで音楽聴いている人も多いですよね。でもスマホは音楽のためだけにあるわけではないので、何か他のことをやりながら同時に音楽も操作したいものです。
『NicePlayer Beta』独特のフローティングコントローラーを使って、他のアプリ起動中でも簡単に操作のできる音楽プレイヤーアプリです。

アプリの特徴

  • カード型UI風のモダンな音楽プレイヤー
  • 浮遊型のコントロールでいつでも操作可能
  • ウィジェットや通知領域などアプリへのアクセス方法が豊富

NicePlayer Beta
価格:無料

見た目は今風のデザイン

com.kiboweb.android.niceplayer.beta-1

パッと見のデザインはカード風…を少しアレンジした感じです。最初はアーティスト名が羅列されていて戸惑いますが、タップするとそのアーティストのアルバムが現れます。幾つものカードが重なっているようなイメージですね。

全体的なテーマもLightとDarkの2種類があります。

機能的には普通に揃ってます

com.kiboweb.android.niceplayer.beta-2

イコライザやプレイリスト、ID3タグの編集など、基本的な機能は普通にあります。
プレイリストは評価の☆の数が4以上などの条件で選べるのがいいですね。

画面上に現れるコントロール

com.kiboweb.android.niceplayer.beta-3

本アプリで音楽を聞きながらホーム画面に戻ると、右隅にアルバムアートのアイコンが半分隠れて表示されます。
これをタップすると本アプリのコントローラーが表示されます。普段は隠れていて、必要なときに飛び出すコントローラーです。

com.kiboweb.android.niceplayer.beta-4

このコントローラーは常に最前面にあり、他のアプリを起動中でもその上に表示されます。
ドラッグすれば場所も自由に移動できますし、どうしても邪魔な時は移動中に表示されるゴミ箱に放り込めば一時的に消すことができます。

これなら他のアプリを操作中でもすぐに音楽操作に移れますね。

ウィジェットもあります

com.kiboweb.android.niceplayer.beta-5

フローティングコントロールだけでなく、普通のウィジェットもあります。
また、通知領域やロック画面での表示にも対応しており、まさに「いつでも音楽操作」が可能となっています。

普段は半分隠れていてタップすると飛び出てくるというのは便利で面白いですよね。
再生ボタンを押した時など、アイコンがブルブルっと震えるのがまた可愛いですよ。





NicePlayer Beta
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 NicePlayer Beta
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 0.39beta
デベロッパー名 Kibohely
レビュー日 2013/11/29


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る