Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

jp.co.yahoo.android.ynenga-0

気がつけば12月になっていましたね。今年もあと1ヶ月ありません。
ところで、年賀状の進捗、どうですか?
12月は忙しくて…という方は本日紹介するアプリ『スマホで年賀状 – Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ』でちょっとした空き時間を使って年賀状を作ってしまいましょう。デザインから投函までスマホで完結するので、通勤電車の中でもできちゃいますよ。

アプリの特徴

  • デザインから投函まですべてがスマホで完結する年賀状アプリ
  • テンプレートの種類は500種以上
  • TwitterやMixiの住所を知らない友達にも送ることができる

スマホで年賀状 - Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ユーザー登録必須

jp.co.yahoo.android.ynenga-1

本アプリは最後に投函するときにはユーザー登録が必要になります。
それまでの、デザイン選択などの段階ではログイン無しでも利用できますが、実際に注文するのであれば登録しましょう。

500種類以上の豊富なデザイン

jp.co.yahoo.android.ynenga-2

まずは年賀状デザインのテンプレートを選びます。用意されているのは500種類以上あり、「干支」や「縁起物」といったカテゴリに分かれています。
「結婚・出産」といったものや「喪中はがき」も選ぶことができます。

自分の写真も使えます

jp.co.yahoo.android.ynenga-3

テンプレートの中には自分で選んだ画像を使うことができるものもあります。
それぞれ、位置や大きさを指で調整することができます。

メッセージを書き込もう

jp.co.yahoo.android.ynenga-4

年賀状のメッセージは自分で入力することができます。さきに定型文が入力されているものもありますが、どうせなら自分の言葉に置き換えたいですよね。

SNSの友達にも送ることができます

jp.co.yahoo.android.ynenga-5

デザインが決まったら、送る相手を選びます。
普通に住所氏名を入力する他、TwitterやMixiの友達にも送ることができます。この場合はたとえ相手の住所を知らないでも送ることができ、差出人の名前もユーザー名で送ることができるので、本名を知られたくない場合でも大丈夫です。

jp.co.yahoo.android.ynenga-7

Twitterの場合はダイレクトメールで相手に連絡が行き、受け取り手続きをすることで年賀状が届きます。さすがに突然のサプライズで送ることはできないようですね。

支払い方法も様々

jp.co.yahoo.android.ynenga-6

実際に年賀状を出すのは有料となります。代金はデザインによっても変わります。
支払いにはクレジットカードやコンビニ払いの他、キャリア決済が選べるところがいいですね。

私はここ数年、年賀状を出していなかったのですが、こんなに簡単にできるのなら、と重い腰を上げ始めています。
SNSを通して、リアルでは会ったこともないネット上の知人に対して、現実世界でも挨拶できるというのは面白いですね。





スマホで年賀状 - Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スマホで年賀状 - Yahoo! JAPAN年賀状専用アプリ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1.1
デベロッパー名 Yahoo Japan Corp.
レビュー日 2013/12/03


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る