一休.com : 今晩の宿も年末年始もこれでおまかせ!ビジネスホテルからリゾートホテル・温泉旅館まで簡単予約!無料

[PR記事]

 

com.ikyu.ikyu_00

冬休みや年末年始の予定は決まりましたか?どこかに旅行を、と考えている方、『一休.com:ホテル・旅館・ビジネスホテル – 予約』なら、ビジネスホテルから高級ホテル、リゾートホテルや温泉旅館まで、あらゆる宿泊施設を簡単に予約できてしまいます。
会員登録しなくても予約することができるので、飲み過ぎて終電を逃してしまった時など、いざという時にも役立ちそうなアプリです。

アプリの特徴
  • 5つの方法で宿泊施設を探せる
  • 53の条件を設定できる「こだわり条件」検索
  • サクサク見られる豊富なギャラリー
  • 会員登録せずに予約も可能
一休.com:ホテル・旅館・ビジネスホテル - 予約
価格:無料
開発:Ikyu Corporation


さまざまな検索に対応

com.ikyu.ikyu_01

「今晩の宿」「近くの宿」「日付で探す」「キーワードから探す」「エリアから探す」の5つの方法で宿泊施設を検索することができます。
最近見た宿の履歴や、お気に入りの宿のブックマーク機能もあります。
 

com.ikyu.ikyu_02

今夜泊まれる宿を探したい場合は、人数(部屋数)とエリアを設定するだけの2ステップで宿を探せます
現在地周辺で検索する場合は、「半径1km」「半径2km」「半径3km」「半径5km」「半径10km」と設定できます。
 

com.ikyu.ikyu_03

検索結果はリスト表示とマップ表示が可能です。画面の右上のボタンで表示の切替が可能です。
リスト表示では「人気順」「近い順」「安い順」で並び替えができ、マップ表示では地図を動かし位置を変えてから再検索することも可能です。
それぞれ、宿泊日や予算などを変更したい場合は右上の「条件変更」から行います。

さまざまな条件を指定できる「こだわり条件」

com.ikyu.ikyu_04

宿泊日や予算はもちろん、「未就学」「添い寝」といったお子さんの予約も詳細に設定できます。
 

com.ikyu.ikyu_05

さらに、「部屋」「施設」「プラン」「サービス」の4つのこだわり条件も設定可能です。
 
部屋のこだわり」では「禁煙」「洗浄機能付きトイレ」「ベッドサイズ180cm以上」「夜景が自慢の客室」など21項目、「施設のこだわり」では「露天風呂付き客室あり」「バリアフリー」「駅から徒歩5分以内」など17項目。
 
プランのこだわり」では「夕食は客室で」「女性限定」など8項目、「サービスのこだわり」では「高速インターネット接続無料」「スパやフィットネス利用無料」など7項目の設定が可能です。
 
合計53のこだわり条件を設定できるので、あらゆる方に対応しています。

ギャラリーが豊富

com.ikyu.ikyu_06

ホテルや旅館の雰囲気も気になりますよね。本アプリならギャラリー画像が豊富に用意されています。拡大させて左右にスワイプさせるだけで次の画像をサクサク見ることができます。
ギャラリーを見ているだけでも旅している気分になれそうです。
もちろん実際に宿泊したユーザーのクチコミや評価もあるので、予約の際には参考にしてみてください。

会員登録せずに予約可能

com.ikyu.ikyu_07

泊まるホテルが決定している場合は、プランを選んで予約しましょう。空室カレンダーから日程を選択することもできます。
 

com.ikyu.ikyu_08

予約する場合、既に会員の方はログインを、会員登録してから予約する場合は会員登録をします。
会員登録せずに、ゲストとして予約することも可能です。
 

com.ikyu.ikyu_09

ゲストとして予約する場合、まずメールアドレスを入力します。入力したメールアドレス宛てに予約専用URLが記載されたメールが送信されますので、その専用URLにアクセスし、必要事項を入力すると予約が完了します。

年末は何かと慌ただしい時期ですが、落ち着いたら旅に出かけませんか。行き先を決めずにぶらりと一人旅。そんな旅もありですよね!辿り着いた先での宿探しも、このアプリにおまかせです。
旅行する予定が特に無くても、リゾートホテルのページを眺めているだけで旅行する気分になれますので、旅行に行きたいけど行けないという方や、現実逃避したいという方にもおすすめです。




一休.com:ホテル・旅館・ビジネスホテル - 予約
価格:無料
開発:Ikyu Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名一休.com:ホテル・旅館・ビジネスホテル - 予約
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元Ikyu Corporation
レビュー日2013/12/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!