Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

com.anydo.cal_00

数あるスケジュール管理アプリの中で、今回ご紹介する『Cal – Calendar by Any.do』はとてもオシャレなスケジュールアプリです。
しかしオシャレだからといって使い勝手が悪いわけではなく、直感的に操作することができるのです。タスク管理アプリとも連携できるので、忙しい現代人にピッタリなアプリです。

アプリの特徴

  • シンプルかつオシャレなスケジュールのアプリ
  • 直感的な操作で登録できるスケジュール
  • タスク管理アプリとの連携も可能
  • 9つテーマを選べる背景画像

Cal - Calendar by Any.do
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


直感的に操作できる

com.anydo.cal_01

SETTEINGS(設定)画面より、表示させるカレンダー(スケジュール)を設定します。Googleカレンダーと同期することが可能です。
初期設定では多くのスケジュールにチェックが入っていて見にくくなっているので、必要のないものはチェックを外しましょう。複数表示させることも可能です。
 

com.anydo.cal_02

先ほど設定したスケジュールが表示されます。
スケジュールの詳細画面では、一緒に行動する人をGoogleのアドレス帳から選択でき、そのままメールやSMSを送信することができます。
場所を登録しておけば、現在地からの地図アプリやナビ機能も起動できます。
 

com.anydo.cal_03

リマインダー(通知)機能やスケジュールの繰り返し設定は、タイル状に表示された設定値から簡単に選べます。直感的に選べるのでとても使いやすいです。
自分で任意の値(カスタム値)を設定することも可能です。

To Doアプリとのタスクの連携

com.anydo.cal_04

同じAny.Doが作成しているタスク管理アプリ『Any.DO To Doリスト | タスクリスト』と連携しているので、To Doアプリで登録しているタスクがCal(カレンダーアプリ)にも表示されます。
 
タスク欄をタップするとTo Doアプリが起動するので、そこから簡単にタスクを完了させたり編集することができます。
わざわざホーム画面に一度戻ってアプリを起動する手間も省けるので、ぜひ連携して使ってみてください。
 
To Doアプリについては以前オクトバでも紹介していますので、参考にしてみてください。
Any.DO To Doリスト | タスクリスト : Googleタスクと同期可!シンプルでおしゃれなTo Doリスト!無料Androidアプリ

選べるテーマは9種類

com.anydo.cal_05

「ART」「FASHION」「FOOD」など、9つのテーマから選べます。
複数選択しておけば、スケジュールの背景に日替わりで違う画像が表示されるので、毎日新鮮な気持ちになれそうですね。
 

com.anydo.cal_06

 
このように、とにかくオシャレなスケジュールアプリです。
これまでは実用性を重視した味気のないスケジュールアプリを使用していましたが、このアプリを使えば、嫌なスケジュールでも気持ちよく登録できるかも?しれませんね。





Cal - Calendar by Any.do
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Cal - Calendar by Any.do
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Any.do
レビュー日 2013/12/05


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る