Android(アンドロイド)特集記事

2013/12/5 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

入手したばかりの精霊は、あまり強くありません。
精霊達を強くしていくのに、強化合成をしてレベルをあげましょう。
レベルがMAXになると、次の段階に進化できるかもしれません。
でも合成の前には、大事なカードをお気に入りに入れることを忘れずに。
合成によって、カードが無くなるのを防いでくれます。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


強化合成って?進化合成って?

quiz-0601

下部メニュー「カード」 → 強化合成

quiz-0602

強化合成は、カードのレベルをあげて、「HP・攻撃」を上昇させる合成です。
レベルをあげたいカードをベースカードといいます。
ベースカードに、経験値をつぎ込むカードを、素材カードといいます。
強化合成をすると、素材カードの持つ経験値がベースカードに吸収され、ベースカードのレベルが上がります。
ベースカードのレア度ごとに、MAXレベルが設定されているので、そのレベルになるまでは強化合成ができます。

quiz-0603

下部メニュー「カード」 → 進化合成

quiz-0604

進化合成は、カードを次の段階へと進化させる合成です。
進化させたいベースカードに、特定の進化素材カードを合成します。
強化合成と異なり、進化に必要な素材はベースごとに指定されています。
進化させると、潜在能力がアップします。
進化すると、レア度があがることがあります。
ただし、全てのカードが進化できるわけではありません。

お気に入りに登録を

quiz-0605

大切なカードは、まずお気に入り登録をしておきましょう。
強化合成での消滅や、間違って売却してしまうのを防いでくれます。
カードメニューならどの項目でもいいですが、カード一覧から大事なカードをタップし、カード詳細画面から「お気に入り登録」をタップしましょう。

quiz-0606

お気に入りしたカードは、カード一覧のアイコンに「★」マークがつきます。

quiz-0607

ここで一つ、とても重要な注意を。
お気に入りに入れた精霊を進化合成して、ランクアップさせると、お気に入り登録がはずれます
進化合成でレベルも1に戻っていますし、お気に入りに登録されていないとついうっかり、なんて危険性があります。
進化合成した後は、必ずすぐにもう一度お気に入り登録をしておきましょう。
ちなみに強化合成では、そのようなことがないので大丈夫です。
何度強化合成をしても、お気に入りに変化はありません。

進化とお気に入りはセットで覚えておきましょう。
「進化合成」をタップしたら、続けて「お気に入り登録」もタップです。

次回は、具体的な強化合成のやり方についてです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi



Ikarus

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.4.0
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/12/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る