Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

大事な精霊は、全部お気に入り登録しましたか?
重要なカードは全部覚えてるから大丈夫、なんて思っていても、ついうっかりはけっこうありますよ。
条件反射で指が「合成する」をタップしてしまう。
いなくなってからでは、もう遅いのです。
面倒がらずに、気になった精霊は全て「お気に入り」に入れておきましょう。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


強化合成でレベルアップ

quiz-0701

まずレベルアップさせたい精霊をカード一覧から選び、一番左側のベース位置にドラッグします。
タップだとカード詳細が開くので、カードの移動はドラッグで行います。
ベースカードがセットされたら、素材カード選択です。

quiz-0702

その際、お気に入り登録されているカードはアイコンが暗くなって、素材として選択できなくなっています。
ちなみに、素材カードにした精霊は、ベースに吸収されなくなってしまうので注意を。

quiz-0703

素材カードも、一枚ずつ上にドラッグします。
素材は一度に8枚までセットできます。
素材カードをセットすると、右上に「必要ゴールド・取得EXP」が表示されます。
2体以上の素材を選んでいる時は、合計で必要なゴールド・合計で取得できるEXPが表示されます。
ベース・素材を別のカードにする時は、下にドラッグすれば入れ替えができます。

quiz-0704

ベース・素材共に間違いなくセットしたら、「強化合成をする」をタップ。
先ほど示されていた「取得EXP」がベースに吸収され、ベースの精霊が成長します。

quiz-0705

素材にレア度の高いカードをセットすると、合成前に注意書きが出ます。
なお、ベースカードの詳細を見ると、Lvの下に「Next〇〇」と表示されますが、これは次のレベルになるのに必要な経験値です。

素材は同じ属性で

quiz-0706

ベースと同じ属性の素材を使うと、獲得経験値が1.25倍になります。
今ベースを、雷属性のカードにします。
素材に、同属性の「稲妻の魔道書」をセットすると、「獲得EXP:2685」です。
ベースはそのままに、素材を火属性の「深紅の魔道書」に変えると、「獲得EXP:2148」です。
同族性の魔道書の方が、獲得EXPが1.25倍になっていることが分かります。

今回のキャプチャ画像は、「獲得経験値増量キャンペーン中」に撮ったので、素材のAレア魔道書から得られる経験値がかなり多くなっていますが、通常はここまでの経験値にはなりません。
でも、魔道書は普段の経験値も、かなり多いカードです。

次回は、この強化合成用の素材カード「魔道書」についての解説です。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi





クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.4.0
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/12/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る