Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

魔導書を合成していると、どんどんレベルがあがっていきますね。
レベルMAXになった精霊はどのくらいいますか?
でもその精霊、進化してもっと強くなるかもしれないのです。
進化合成は、素材の準備がちょっと大変ですが、それだけの価値のある合成です。
早速、進化できるかどうか確かめてみましょう。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


進化合成できるカード

quiz-0901

下部メニュー「カード」 → 進化合成

レベルMAXになった精霊を進化合成すると、カードが次の段階へと進化し、潜在能力がアップします。
進化させたいカードをベースにセットすると、必要な進化素材が表示されます。

quiz-0902

ただし、全てのカードが進化できるとは限りません。
カード詳細を見てみると、「進化」と書かれた右側に、「○」が並んでいます。
これは、

○の個数――全部で何段階成長するか
色がついた○――現在は何段階目か

を示しています。
全部の○に色がついていた場合、すでに最終段階なので、もう進化はできません。
色のついていない黒い○の数だけ、進化できることを表しています。

quiz-0903

上の画像左側のカードは、○4つのうち3つに色がついていて、「4段階目まで成長するうちの、現在は3段階目」を示しています。
これを進化させた右側のカードは、○に全て色がつき、これ以上は進化できないことが分かります。

進化とレア度

quiz-0904

進化に伴いレア度が上昇することがあります
例えば、初期段階で入手する「サーシャ」は、3回進化して4段階目まで成長しますが、レア度は「B → B+ → A → S」と変化します。

quiz-0905

でも、どのカードも進化すると必ずレア度が上がるわけではありません。
同じ4段階の成長でも、「ガイアス」は「A → A → A+ → S」という変化です。
このように、進化しても同じレア度のままのことがあります。

quiz-0906

ただ、レア度が同じだとしても、進化に伴い潜在能力はアップしているので、進化した方が強くなります
例えば「ガイアス」なら、1段階目・2段階目共「Aレア」ですが、それぞれレベルMAXにした時のHPと攻撃は以下のようになります。

1段階目のA   HP : 916   攻撃 : 923
2段階目のA   HP : 1400   攻撃 : 1389

このように、レア度が変わらなくても、進化すれば強くなります。

どのカードも最終段階で「Sレア」になるわけではありません。
最終段階でも、低いレア度までしか進化できないカードもあります。
でも、Sレアだけでデッキを組むのは難しいので、レア度の低いカードも、うまく組み合わせてデッキを組みましょう。

次回は進化素材についてです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi





クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.4.0
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/12/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る