プロ野球PRIDE : ドリームメンバーで最強チームを作れ!リアルなバッティングゲームが爽快なカード育成アプリ!無料

[PR記事]

 

jp.colopl.baseball.screen

今年のプロ野球は「東北楽天ゴールデンイーグルス」が、創設9年目にして初の日本一を獲得し、大いに盛り上がりました。そんな今シーズンのアツイ戦いと感動を再びスマホで体験してみませんか?
『プロ野球PRIDE』セ・パ全12球団の選手約500名がカードになり、獲得・育成してペナントレースを戦う本格的な野球シミュレーションゲームです!登場する選手の中には、あの往年の名選手達もいますよ!
単なるカードゲームだけでなく、爽快なバッティングゲームと融合した本アプリは、野球ファンにはたまらないものになっていますよ!

アプリの特徴
  • カード育成ゲームとバッティングゲームを融合した新感覚野球ゲーム
  • 大迫力のバッティングゲームが面白い
  • セ・パ全12球団の選手約500名や往年の名選手のカードもあり
プロ野球PRIDE
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


新球団で優勝を目指す!

Screenshot_2013-12-10-10-34-22

プレイヤーは新球団を設立し、その球団のオーナーになります。その後、12球団の中から目標とする球団を選びましょう。
ここで選択した球団の選手カードが、比較的出やすくなるようです。

Screenshot_2013-12-10-10-35-59

新球団を設立しても、選手がいないと話しになりません。と、いう事で入団候補の選手達にバッティングを披露して勧誘しましょう。
ピッチャーが次々とボールを投げてくるので、タイミングを合わせて画面をタップしましょう。

Screenshot_2013-12-10-10-36-27

上手く打つ事ができれば、プレイヤーのバッティングに感銘を受けた選手たちが続々と入団してきます。選手も揃ったところで、球団名と本拠地を決定したら、自分だけのオリジナルチームの完成です!

Screenshot_2013-12-10-10-38-42

では、早速チームを強化してみましょう!1チーム4つのブロックに別れたバッティングゲームで、各球団と対戦しながら自分の球団を強化していきます。

大迫力のバッティングゲーム!

Screenshot_2013-12-10-10-43-28

このバッティングゲームがとても秀逸で、本アプリの目玉と言っても過言ではないです!リアルな3Dで再現された各球団の選手と、1対1の真剣勝負は、思わず手に汗握ります。完璧なタイミングで放つホームランは、演出もド派手で爽快感抜群ですよ!

Screenshot_2013-12-10-10-42-50

見事打ち返す事ができれば、様々な選手をカードをゲットする事ができます。ここでゲットした選手でスタメンメンバーを入れ替えたり、カードを合成して選手を育て、チームを強化していきます。

スタメンの組み方が大事!

Screenshot_2013-12-10-11-00-11

4つのステージをクリアすることができれば、最後は「代表試合」になります。これはここまでのバッティングとはちがって、チーム同士で試合を行うものです。これをクリアすると、次のステージに進めます。

Screenshot_2013-12-10-11-00-57

試合は自動で行うので、スタメンメンバーの選出や打順の決定がとても重要になります。試合が始まってしまえば何もできないので、慎重にメンバーは選びましょう!

Screenshot_2013-12-10-12-15-09

見事試合に勝利し、全ブロック勝ち進むと次のチームと対戦する事ができるようになります。ただし、これはあくまでカード集めや選出育成などの、チーム強化の為に行うものです。

Screenshot_2013-12-10-12-12-34

もちろん本番は試合ですが、ペナントレースは初プレイから1日以上かつレベル10以上のプレイヤーのみスタートできます。十分にチームを育てておきましょう。
また、バッティングステージクリアに、他のプレイヤーとの試合が必要になる場合もあります。更に気を引き締めて試合に臨みましょう!

あの選手のカードも!

Screenshot_2013-12-10-12-15-29

選手カードはガチャやステージクリア時の報酬としてもゲットする事ができます。カードにはレア度があり、それに応じて強さやスキルも変わってきます。
あの有名選手やあの怪力バッター。更には往年の名選手まで、ありとあらゆる選手がハイクオリティなカードになって登場します!何ともコレクター欲が刺激されてしまいますね…。今年国民栄誉賞受賞で話題になった、あの選手も登場するのでしょうか?楽しみです!

カードゲームと爽快感抜群のバッティングゲームが融合した面白いアプリです!特に、バッティングでのド派手な演出がたまりません!操作はタイミングを合わせてタップするだけなので、どなたでも特大ホームランが放てますよ。
選手カードのクオリティも高く、昔あった「プロ野球チップスカード」を集めていた方には、たまらないゲームではないでしょうか。あの頃の感動と興奮が蘇ってくる、そんなアプリです!




プロ野球PRIDE
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名プロ野球PRIDE
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3.11
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2013/12/10
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。