Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/12/12 電話

fee_panel01_img

「スマホってガラケーに比べて通話料金が高い」という声をよく聞きます。
スマホのLTEプランって無料通話が含まれない上に、通話料金は30秒21円。1時間かけると2,520円…確かにちょっと高いですね。
無料通話アプリはお互い同じアプリが必要、IP電話は相手に050番号で通知されるなど、普通の通話と完全に置き換えるのは難しいですよね。

今回ご紹介する『楽天でんわ』は、上記のデメリットを完全に克服しつつ通話料金が半額(30秒10.5円)になるという、スマホ通話の救世主となりそうなサービスです。
使い方は通常の電話帳の代わりに『楽天でんわ』アプリから発信するだけ。相手には普段お使いの090/080/070番号がそのまま伝わり、音質も通常の通話と全く同じ。
良いこと尽くめな感じですが、果たして使い勝手は…さっそく試用してみます!

アプリの特徴

  • 初期費用や基本料無料で、通話料が半額になる電話サービス
  • の使い勝手は普通の電話帳アプリと全く同じ
  • 音声通話回線を使うので、音質もそのまま
  • 通話相手側はアプリ不要で、090/080/070番号もそのまま伝わる

楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


会員登録も超お手軽♪

Screenshot_2013-12-05-10-31-31

まずはアプリ内のリンク、もしくは以下のページで会員登録を行ないましょう。

楽天でんわ 申込みページ

すでに楽天の会員なら、ログインして電話番号を登録するだけ。本当に一瞬で完了します。通話料の1%が楽天ポイントで還元されるので一石二鳥!

楽天会員以外の場合も、入力フォームで名前や住所、クレジットカード情報などを登録するだけなので、5分もあれば完了します。

Screenshot_2013-12-05-10-09-43

『楽天でんわ』は「相手を問わず全ての通話料が30秒10.5円になる」というサービスです。
つまり「家族割」等で通話料無料になる相手にまで通話料がかかってしまうので、必ず除外リストに追加しておきましょう。

ここで指定した相手には、『楽天でんわ』アプリから通常発信ができるようになります。
設定画面であとから追加・編集も可能です。

Screenshot_2013-12-09-13-52

また、「ダイヤルパッドの発信ボタン」や「連絡先の電話番号」を長押しして「003768をつけずに発信」することでも、通常発信が可能です。
「◯時~△時まで通話無料」「◯円分の通話無料付き」などのプランを使っている方も、通常発信と『楽天でんわ』を手軽に使い分けられますね。

「普通の電話帳」感覚で使える!

Screenshot_2013-12-05-11-03

連絡先データは普段お使いの電話帳から自動で取り込んでくれます。
連絡先一覧やダイヤルパッドなど、アプリの見た目や機能としては、一般的な電話帳アプリと全く同じなので、違和感なく乗り換えられます。

Screenshot_2013-12-05-12-39-34

もちろん発着信履歴やお気に入りも完備。
よく電話する相手が即見つかります!

Screenshot_2013-12-05-12-4

連絡先の詳細画面では、電話だけでなくメールの発信やURL・地図の表示も可能です。
連絡先の共有や編集にも対応していて、普段使いの電話帳アプリとして全く問題なし!

番号そのままで相手につながる!

それでは、果たしてちゃんと(?)発着信できるのか、動画でご確認ください!

Android & iOS用アプリ 『楽天でんわ』 – YouTube

着信側(左側)は『楽天でんわ』をインストールしていない普通の端末ですが、ご覧のとおり、バッチリ080番号で着信しています。
もちろんスマホだけでなく、国内であれば固定電話相手でも30秒10.5円で発信できます。

なんで安いの!?

「普通に電話帳から発信するだけなのに、なんで安くなるの?」と疑問に思う方に、ちょっと仕組みを解説。

about_panel02_img

『楽天でんわ』アプリを使うと、アプリが自動的に番号の頭に「0037-68-」をつけて発信しています。(着信側には表示されません)
「0037-68-」をつけることで、フュージョンの音声通話回線を使って発信でき、30秒10.5円を実現しているというわけです。

about_panel04_img

通信環境で通話品質が左右される無料通話アプリやIP電話と違って、音声通話回線を使うので通話品質も安定しています。

相手を選ばず通話料半額、しかも普通の電話とまったく同じ感覚で使える『楽天でんわ』。
良い面ばかりお伝えしたみたいですが、全く使わなければ料金も一切不要なので、本当に使わない理由は何もない感じ。
というわけで、今すぐインストールしちゃいましょう!





楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 FUSION COMMUNICATIONS CORP.
レビュー日 2013/12/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る