イケメン幕末◆運命の恋 : 幕末にタイムスリップ!? イケメン志士と甘く切ない恋愛ストーリー!【読者プレゼント有】

[PR記事]

 

ikemen001

今回紹介する『イケメン幕末 運命の恋』は、いま話題の女性向け恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」の最新作!
「男である私が上手く紹介できるのか?」と思いつつプレイしてみましたが……
舞台は幕末の京都!登場するのは、新撰組や長州志士に坂本龍馬、更には最後の将軍慶喜まで!幕末小説大好きな私としては一気に興味津々です。
幕末の動乱を駆け抜けた志士達との切なくも甘いラブストーリーという事ですが、早速プレイしてみますよ!歳…もとい、土方さんのハートを狙い撃ち!
読者プレゼントもあるので、記事の最後までお見逃しなく!

アプリの特徴
  • 新撰組や維新志士などの歴史上の人物と恋する乙女ゲー
  • 緻密に構成されたストーリーがゲームを盛り上げる
  • アバター着せ替えやキャラクターとお出かけなど、本編以外にも楽しめる要素が満載
イケメン幕末◆運命の恋 女性向け恋愛女子ゲー・乙女ゲーム
価格:無料
開発:CYBIRD


イケメンが多数登場!

ではでは、気になる登場キャラクターを早速紹介していきましょう!

2013-11-29_15h34_05

【坂本龍馬】
元土佐藩士。脱藩後は志士として活動し、亀山社中創設、薩長同盟、大政奉還成立に尽力など、明治維新に大きな影響を与えた。
本ゲームでは、龍馬としての芯は残しながらも、Sっ気の強い俺様志士として描かれる。

2013-11-29_15cch34_24

【土方歳三】
泣く子も黙る新撰組副長。同隊達士からは「鬼の副長」と恐れられる。武士に強い憧れを持ち、農家の生まれながら天然理心流試衛館にて剣術の腕を磨いた。
本ゲームでは、冷たい態度の裏に見え隠れする優しさが萌ポイント。

2013-11-29_15h34_40

【徳川慶喜】
江戸幕府最後の将軍。慶喜は「ケイキ」と読む事もある。数々の波瀾万丈な運命の中、江戸城無血開城や外国の介入拒否など、維新最大の功績者の一人とも評される。
本ゲームでは、自らを「ケイキ」と名乗り、度々市中に現れる自由奔放さが魅力なキャラ。

ikemen1

もちろん、登場キャラクターはこれだけではなく、「あの人」や「こんな人」も登場しますよ!みんなイケメン過ぎて同性ながらニヤニヤが止まりません!(笑)

幕末を舞台に始まる恋物語!

画像2

物語はある日、普通の会社員である主人公が居酒屋「池田屋」の階段から落ちた拍子に、幕末の京都にタイムスリップしてしまうところから始まります。
ちなみに、実際の池田屋跡も現在は居酒屋になっています。

2013-11-29_16h17_09

道端に倒れていた所を助けてくれたのは何と…坂本龍馬!
何という運命的な出会いでしょう。身の回りの世話を焼いてくれる「東雲(しののめ)幸男」通称”ユキちゃん”にも惚れぼれします(笑)

2013-11-29_16h20_53

その後、土方歳三や徳川慶喜と出会い、めくるめく恋物語が始まります!
トシさんは何だか爽やか好青年だし、慶喜にいたっては美しい金髪キャラですよ!
史実はさておき、こんなイケメンと次から次に出会うなんて、何とも羨ま…幸運な主人公です!

ミッションやアバター着せ替えが楽しい!

2013-11-29_16h30_30

物語を読み進めるには「物語券」が必要になります。消費したチケットは時間が経つと回復しますが、「そんなの待てない!早くトシに会いたい!」と、言う方は購入する事も可能ですよ。

2013-11-29_16h40_32

中には「恋の試練」と称したミッションをクリアしないと先に進めないものもあります。はやる気持ちを抑えて、ここはミッションを確実にこなしましょう!これも愛の為です!

2013-12-02_10h56_55

また、プレイヤーには自分のアバターがあり、可愛く着飾ることができます。髪型や着物、髪飾りなど和風で可愛いアイテムがたくさんあるので、どれにするか迷いますね。

2013-12-02_11h01_25

更に、様々なキャラクターとお出かけする事もできちゃいます!ここではお出かけ先でキャラクター達とお喋りする事ができ、一定の条件を満たすと、「秘密のお話」が読めるようになります。
「秘密のお話」は本編中に伏線の張られている番外編のようなもので、本編とは違った彼らの以外な一面も見ることができるかもしれませんよ?

いよいよ相手を選択!

2013-12-02_11h03_21

物語本編を進め、チュートリアル終了後はついに意中のキャラクター選択になります。今後は選択したキャラクターメインで物語が進む事になりますが、実に悩ましいですね…。

深いストーリー性がゲームを盛り上げる!

2013-12-02_11h05_13

物語はこの辺りから一気に加速し、盛り上がってきます。なぜ主人公はタイムスリップしたのか?手紙の差出人は?もう一人の未来からの来訪者は?
様々な謎と恋模様が深く絡み合い目が離せない展開ですが、ここから先はぜひ、皆さん自身でお確かめください!

オクトバ読者限定!アイテムプレゼント

2013-12-02_11h55_20

『イケメン幕末』のリリースを記念して、オクトバ読者限定の豪華プレゼントをご用意いただきました!
チュートリアル終了後、マイページで以下のシリアルコードを入力すると、お出かけを5回分楽しめる「お出かけ(1000pt)」と、体力を全回復する「甘味セット」をゲットできます。アイテムを活用して、カレとの距離を一気に縮めてくださいね!

「イケメン幕末◆運命の恋」特典コード
1634284778011769

※キャンペーン期間:2014年3月13日(木) 23時59分まで

女性向け恋愛シミュレーションゲームというものを初めてプレイしましたが、これは想像以上に面白いですね!
物語も歴史ファンタジー系小説のようで、とても引き込まれる展開の連続です。
歴史に詳しくない方でも手軽に手にとってお楽しみ頂けるアプリですし、ぜひお気に入りのキャラクターを見つけてください。

最後に、イケメン達が躍動するプロモーションムービーもぜひご覧ください!
【公式PV】イケメン幕末◆運命の恋 ~華の都と恋の乱~ – YouTube

公式サイト

イケメン幕末◆運命の恋




イケメン幕末◆運命の恋 女性向け恋愛女子ゲー・乙女ゲーム
価格:無料
開発:CYBIRD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名イケメン幕末◆運命の恋 女性向け恋愛女子ゲー・乙女ゲーム
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元CYBIRD
レビュー日2013/12/09
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。