釣り★スタ : CMでもおなじみ!かんたん操作で誰でも楽しめる人気釣りゲーム!無料

[PR記事]

 

jp.gree.android.pf.greeapp96-ScreenShot

明石家さんまさん、戸田恵梨香さんのTVCMでお馴染みの人気釣りゲームアプリ、『釣り★スタ【魚釣り・人気つりゲーム】by GREE(グリー)』。
のんびりした雰囲気ですが友だちとやれば盛り上がること間違いなし。
どんな方でも楽しめるゲームアプリになっています!

アプリの特徴
  • シンプルだけどやり込めちゃう
  • 簡単ルールでどんな方も楽しめる
  • 制作は安定のグリー株式会社
釣り★スタ【魚釣り・人気つりゲーム】by GREE(グリー)
価格:無料
開発:GREE, Inc.


チュートリアルで基本操作を覚えちゃおう!

jp.gree.android.pf.greeapp96-001

アプリを起動すればのんびりしたBGMで出迎えてくれます。
まずはログインをしましょう。お持ちの方はGREEのアカウントで、お持ちでない方は「そのままログイン」を選択しましょう。

jp.gree.android.pf.greeapp96-002

まずはチュートリアル。プレイ方法を丁寧に教えてくれるので覚えてしまいましょう。
投げる位置を決めてタッチすれば竿を投げますので、投げたらウキの動きを観察します。
ウキが沈んでスマホが振動したらタイミング良く画面をタッチすると、魚がかかりHIT!と出ます。

jp.gree.android.pf.greeapp96-003

魚がかかると画面が変わります。魚が逃げようと動き回りますので、的の中にいる時にタッチして魚を釣りましょう。
上のメーター左まで魚アイコンがいくとゲット、右までいくと逃げられてしまいます。良く狙ってタッチするのがコツなのですが中々判定がシビアです…。

jp.gree.android.pf.greeapp96-004

釣れた魚は自分の魚図鑑に載ります。
メニューの「日誌」からいつでも見ることができるので、時々見返してみましょう。
次は更なる強敵に挑戦してみます。

jp.gree.android.pf.greeapp96-005

強敵ということで中々上手くいかず、失敗してしまいます…。
強い竿を手に入れよう、餌を違うものに変えてみようなどヒントをくれるので創意工夫してゲットしましょう!
どう釣ろうか考えるのが本物の釣りをしているみたいで面白いです。

jp.gree.android.pf.greeapp96-006

おみくじで新しい竿を手に入れ、リベンジしたら釣ることができました!
次は餌を変えて違う種類の魚を釣ってみましょう。
指示に従いながら釣りを続けて魚をゲットしていると、称号があがり九級に認定。
この称号があがればあがるほど釣りのできる場所が増えていきます。
また、竿のレベルもあがっていきますのでドンドン魚を釣っていきましょう!

エサやシカケで釣りを有利に!

jp.gree.android.pf.greeapp96-007

GREEコインを貯めることで餌やシカケ、竿を購入することができます。
川釣りか海釣りかによって道具も変わってくるため種類はたくさんです。
選んでいるだけでも楽しくなっちゃいます!

チームに参加して協力プレイ。遊び方は様々!

jp.gree.android.pf.greeapp96-008

チームに参加して釣りをすることもできるので、1人で黙々とやっていて飽きることもありません。
川釣5段・海釣5段以上になればチームを作ることも可能なので、自分だけのチームを作り上げてみましょう!チームへの参加は称号関係なくできます。

このアプリ、CMで見て気になっている方も多いのではないでしょうか。
簡単なルールだからこそハマっていく。私もこのレビュー記事を書き終わる頃には釣るコツを掴んで、ついついやり込んでしまっていました(笑)

老若男女問わず楽しめて、またやりたくなる様な要素が満載です。
皆さんもぜひインストールして遊んでみてください!ちょっと試しにやるつもりが釣りスタの世界にどっぷり浸り込んでしまいますよ。




釣り★スタ【魚釣り・人気つりゲーム】by GREE(グリー)
価格:無料
開発:GREE, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名釣り★スタ【魚釣り・人気つりゲーム】by GREE(グリー)
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元GREE, Inc.
レビュー日2013/12/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!