Ski Challenge 14 : 寒い思いせずに滑っちゃおう!メダル集めも楽しいスキーゲームアプリ!無料

[PR記事]

 

com.greentube.sc14.gametwist-ScreenShot

冬といえばスキー!気持ちよく滑って爽快感を味わいたいものですが、道具を買うにもお金が掛かるしスキー場には人がたくさんで自由に滑れるとは限らない…。
それに何と言っても寒い。そんなときはこの『Ski Challenge 14』でひと滑りしちゃいましょう!皆さんが憧れるゲレンデでの出会い…は無いですが、臨場感あふれるスキーゲームアプリになっています。

アプリの特徴
  • スキーの爽快感をスマホ上で味わえる
  • 条件をクリアすればメダルがもらえてやり込み要素もあり
  • アカウントに登録すればトーナメントにも参加できる
Ski Challenge 14
価格:無料
開発:Greentube Internet Entertainment Solutions GmbH


スキーウェアを自分好みに選ぶ!

com.greentube.sc14.gametwist-001

アプリを開けば雪の背景が出迎えてくれます。
まずは滑るときに着るスキーウェアをカスタマイズしましょう!

com.greentube.sc14.gametwist-002

デフォルトは黄色系統のスキーウェアにシンプルな模様。
私好みに色々設定をいじって着せ替えてみました!趣味が悪いのは自他共に認めております。紫大好きです。

com.greentube.sc14.gametwist-003

スキーウェアは画像のように色と模様を変更することができます。
道具を選ぶのもスポーツの楽しみの1つ…滑る前からワクワクな気分。国籍を変えることも可能ですよ!

思う存分滑っちゃいましょう!

com.greentube.sc14.gametwist-004

さぁいよいよ滑りに出てみます!メイン画面右にあるTime Trialをタップしましょう。(その下のFreerideではその名の通り自由に滑ることができます。)トラックがそれぞれあるので滑りたいトラックを選択してTrainingへ!天気を変えることもできるので色んな表情のコースが楽しめて面白いですよ。

com.greentube.sc14.gametwist-005

ちなみに真ん中のTournamentでトーナメントに参加したい方は、アカウントのログインが必要です。
Qualigyからアカウントを作成するかログインするか選べるので、このアプリを更に楽しみたい方はアカウントを作ってみてください。トーナメントの日程はGoogle Playのページで確認できます!

com.greentube.sc14.gametwist-006

滑る前に一旦この画面を挟みます。ここでは下の一覧から操作方法を変えたり、スキー板のグリップ力やカーブ力を調整することができるので準備を整えましょう。
1度滑ったことがあるトラックだと、過去の自分の滑りをゴーストとして出現させることも可能です。設定が終わったらStartで始めましょう!

com.greentube.sc14.gametwist-007

では思う存分、滑りましょう!自分がいま滑っている速度が表示され、左上のボタンで今の視点と自分視点の切り替えをすることができます。画面上をタッチすると体勢を変えることも可能です。白い背景に映える紫のスキーウェア…美しい(笑)

com.greentube.sc14.gametwist008

コース上に立っている旗などにぶつかると、生身の人間さながらにふっ飛んだり衝突したりします。皆さんは上手く滑ってこうならないようにしましょう…。

com.greentube.sc14.gametwist009

ゴールまで滑りきるとタイムが表示され、コインがもらえます。
このコインでスキー板のスキンなどを買うことができるので、たくさん集めて道具を充実させましょう!

メダルがもらえてやり込み度アップ!

com.greentube.sc14.gametwist-010

アプリをプレイしているとメダルがもらえることがあります。
滑った時間の累計が40分以上になった、40メートル以上ジャンプをしたなど色々な項目があり、達成すればメダルがもらえるので全メダル制覇を目指してやり込み度もアップです!障害物にぶつかり5回以上クラッシュすればメダルがもらえるというのもあります。これなら私でもゲットできちゃいそうです。

本当に滑っているかのようなドキドキを味わえるこのアプリ。
私も旗スレスレを通過したり、コースからはみ出して迷子になりかけたりとかなり手に汗を握りながらプレイしていました。
1人でもこんなに楽しいので、アカウントを登録してオンラインで対戦なんかしたらもっと盛り上がるんじゃないかと思います。
興味を持った方はこのアプリ、ぜひインストールして遊んでみてください!




Ski Challenge 14
価格:無料
開発:Greentube Internet Entertainment Solutions GmbH





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Ski Challenge 14
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2
提供元Greentube Internet Entertainment Solutions GmbH
レビュー日2013/12/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!