大海賊クエスト島 : 大海原で財宝を集めろ!カイロソフトのやりこみ型シミュレーションRPG!無料

[PR記事]

 

net.kairosoft.android.pirate_ja.screenshot001

かわいいドット絵のゲームを多数リリースしているカイロソフトから、新作『大海賊クエスト島』がリリースされました。
大航海の時代に財宝を集めながら海賊と戦いクエストを攻略していく。
こういったシミュレーションRPGはいつやっても面白いですよね。
暇つぶしでやるつもりがどっぷりハマりこんでしまう、魅力満載のゲームになっています!

アプリの特徴
  • とことんやり込めるシミュレーションRPGゲーム
  • カイロソフトからリリースの新作アプリ
  • 通信対戦もできるので飽きる心配なし
大海賊クエスト島
価格:無料
開発:Kairosoft Co.,Ltd


子ども心に戻れる雰囲気に吸い込まれる!

net.kairosoft.android.pirate_ja01

カイロソフトのゲームといえばこのドット絵デザイン。
どこか懐かしさを覚える雰囲気です。スタートをタップして冒険を始めましょう!

※初めてアプリを開く方はこのメイン画面の前に、ニックネーム入力と利用規約の画面が出ます。

net.kairosoft.android.pirate_ja02

まずは国の名前や職業などを設定してしまいましょう。
船長の名前は私のライター名で、職業は冒険家にしてみます。冒険大好きなので。

net.kairosoft.android.pirate_ja03

設定を完了させて冒険スタートすると会話からスタートします。
すこやか王国に仕えて43年の神田川ひつじさん、冒険のお供をしてくれるそうです。
まずは王の間を選んで王に会いに行きます。

net.kairosoft.android.pirate_ja04

どうやら主人公は王国のために船団を率いて旅に出るそう。
1通り聞いた後にもう1度話を聞くと、アジトへ行って悪さする海賊をこらしめるよう命を受けます。

RPGの醍醐味!仲間を率いて冒険へ!

net.kairosoft.android.pirate_ja05

RPGゲームの醍醐味といえば仲間を率いて冒険するワクワク。
海賊のアジトへ向かう前にまずは酒場で仲間を集めましょう。

net.kairosoft.android.pirate_ja06

船乗りやコック、農民まで色々な職業の仲間を選べます。
1人1人特殊技能などの説明を見ることができるので、良くチェックして選びましょう。
パッとくる仲間が居ない場合は下の「シャッフル」で表示されてる回数だけメンバーの入れ替えができます。

net.kairosoft.android.pirate_ja07

仲間を選択した後は詳しいステータスが見れる他、名前を変えたり戦闘には参加させるかを決めることができます。
それにしても、デフォルトで設定されてる名前は中々ユニークなネーミングセンスです。

海賊のアジトに突入!

net.kairosoft.android.pirate_ja08

海賊のアジトへ突入します。まずは、はじまりのクエスト。
クリアするごとにクエストが増えていきます。

net.kairosoft.android.pirate_ja09

クエストを探検している時は左上でその様子を見ることができます。落ちている宝物を拾いながら進んでいき、敵に見つかるとバトルです。

net.kairosoft.android.pirate_ja10

宝物を集めながら敵と戦い、ゴールに辿り着くとクエスト達成です!獲得した宝物や上がった経験値がリザルトとして出てきます。
ちなみにクエスト内で倒した敵は自分の味方に引き込むことも可能です。

net.kairosoft.android.pirate_ja11

次にボスクエストが出てきますので、同じように進めていきましょう。
王国に潜む海賊を退治です!

自分の船を手に入れこれからが本番!

net.kairosoft.android.pirate_ja12

王国内の海賊をこらしめたら王様から船がもらえます。
新しいクエストや島外の未開拓エリアへ進むことができるようになり、これから冒険の本番が幕開けです!

net.kairosoft.android.pirate_ja013-2

画面下の方にある左右のボタンでメニューと地図をそれぞれ見ることが可能です。
こちらも使いこなして冒険を上手に進めていきましょう。

1人でプレイするのも楽しいですが、フレンドコードを交換して友だちと対戦することも可能。
また自分の成績がネットランキングに記録されるので、とことんやり込めるのではないでしょうか。無料なのに大ボリュームでハマること間違いなし。
ぜひプレイしてみてください!

大海賊クエスト島 – YouTube




大海賊クエスト島
価格:無料
開発:Kairosoft Co.,Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名大海賊クエスト島
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.4
提供元Kairosoft Co.,Ltd
レビュー日2013/12/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!