モンスターストライク : 引っ張って離すだけ!iPhoneで大人気のド派手アクションRPGがAndroidに登場!無料

[PR記事]

 

jp.co.mixi.monsterstrike.screen

皆さんは『モンスターストライク』をご存知でしょうか? 10月にSNS大手「ミクシィ」が満を持してリリースしたアクションRPGです。
「第二のパズドラ」の呼び声も高く、10月にリリースしたiOS版は先日40万DLを突破。同社の株価を約7.5倍に引き上げて5日連続のストップ高を記録させたという、注目のアプリでもあります。(そのあと反転してしまいましたが…)

そんな『モンスターストライク』が、遂にAndroidにも登場しました!
引っ張って離すだけでド派手なアクションを繰り出す本アプリ。1ステージは数分で終わるので、ちょっとしたスキマ時間にオススメのゲームですよ!

アプリの特徴
  • 画面を引っ張るだけの簡単操作アクションRPG
  • 最大4人で協力できるマルチプレイがアツイ
  • 可愛い&かっこいいモンスターが多数登場!
モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ


簡単操作でド派手なアクション!

Screenshot_2013-12-17-10-15-41

アプリを起動してニックネームを決めたら、まずは最初のメインとなるモンスターを選択しましょう。

Screenshot_2013-12-17-10-16-42

モンスターを決めたら、早速ステージを使ったチュートリアルがスタートします。
操作はとても簡単で、画面を引っ張って敵のモンスターに自分のモンスターをぶつけるだけです!画面のどこを引っ張ってもOKなので、片手でも楽々操作ができます。

Screenshot_2013-12-17-10-18-13

ステージの最後には強力なボスが待ち構えてます!自分のモンスターと敵モンスターの位置をよく計算して、攻撃しましょう!

友情コンボで大ダメージ!

Screenshot_2013-12-17-10-47-05

攻撃方法は単純に敵モンスターにぶつけるだけではありません。自分のモンスターを味方モンスターにぶつけると「友情コンボ」が発動し、強力なダメージを与える事ができます!
ビリヤードの要領で、上手くぶつけて追加ダメージを狙いましょう。

強力なモンスターを召喚!

Screenshot_2013-12-17-10-47-14

ボスを倒すとコインや宝箱がばら撒かれるので、画面をスワイプしてゲットしてください。
中には進化に必要なアイテムや、モンスターが入っている事もあります。

Screenshot_2013-12-17-10-21-15

また、モンスターはガチャを引くことでもゲットする事ができます。
ガチャには「ノーマルガチャ」と「プレミアムガチャ」があり、プレミアムの方がよりレア度の高い強力なモンスターをゲットできます。

Screenshot_2013-12-17-12-30-32

クエストにはゲームを進行する「ノーマル」と特殊なクエスト「イベント」の2つがあります。イベントでは日替わりのステージや、特殊なモンスターやアイテムが出現するものなど様々なステージがあるので、是非チャレンジしてみてください!

最強デッキを作ろう!

Screenshot_2013-12-17-10-21-55

クエストで使用するモンスターの変更は「モンスター」タブから行います。変更したいモンスターをタップし、一覧からモンスターを選択したら「これにする」をタップして完了です。

Screenshot_2013-12-17-11-22-53

モンスターを強化する合成も、モンスタータブから行えます。強化はしたいモンスターと、必要ないモンスターを合成する事で、レベルアップしますが、合成に使用したモンスターは消えてしまうので注意してください。

最大4人の協力プレイがアツイ!

Screenshot_20ggg13-12-17-10-23-00

ここまでで基本的遊び方はほぼ紹介しましたが、『モンスターストライク』の目玉は「最大4人で協力してクエストを進められる」と、いう所です!

クエストの「マルチ」を選択すると、協力プレイ画面になります。
「仲間を募集する」は新たにプレイヤーを募集するもので、ステージの決定権などがあります。
「パーティーに参加する」は、現在募集中のプレイヤーを探し、そのプレイヤーが決めたステージを一緒にプレイするものです。

2013-12-16_12h54_07

協力プレイは周囲にいるプレイヤーを検索して行うので、GPSをONにしておく必要があります。検索範囲内にプレイヤーがいない場合は、協力プレイは行えませんが、友達と一緒にプレイしてみてはいかがでしょう。

Screenshot_2013-12-17-11-18-17

協力プレイで使用するデッキは、それぞれのプレイヤーのデッキのメイン・サブ1・サブ2から、参加に人数に合わせて自動で上位のものが選択され、1つのデッキが構成されます。2人プレイだとメインとサブ1が、4人プレイだとメインが、という具合です。
クエストでは各プレイヤーが交互に攻撃を行うので、みんなで足並みを揃えて戦いましょう!

実際に協力プレイをしてみたので、コチラの動画もご覧ください!

【OCTOBA】AndroidApp『モンスターストライク』マルチプレイ動画 – YouTube

動画を見ても分かる通り、とても簡単な操作で爽快なアクションが楽しめるRPGです。
片手操作も楽にできるので、電車などでの移動中にも最適なゲームだと思います。特に難しい用語や設定もなく、ゲーム初心者でも楽しめるアプリですよ!




モンスターストライク
価格:無料
開発:株式会社ミクシィ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスターストライク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.0.1
提供元株式会社ミクシィ
レビュー日2013/12/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。