Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

com.vsco.cam001

スマホで撮った写真をただそのまま保存するだけ。それだけでは少し寂しいですよね。
撮影した写真を自分流に編集して、仲の良い友人と共有することができる。
『VSCO Cam®』は撮影しただけで終わらない色々な機能を持ったカメラアプリです。

アプリの特徴

  • 写真の撮影、編集、共有まで1つのアプリで可能
  • 編集できる項目が豊富
  • タップだけで写真を簡単共有
  • 自分のアレンジで納得いく写真が作れる

VSCO Cam®
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは写真の追加から!

com.vsco.cam003-2

アプリを起動させるとロゴが表示された後にメイン画面に飛びます。
左に表示されているのがメニューなので、まずはCAMERAをタップして写真を撮りましょう。このメニューからは制作スタッフさんの日誌を見たり、設定や新しい編集効果の購入などもできます。

com.vsco.cam004-2

メニュー右下の「≡」マーク、もしくはメニューのLIBRARYをタップすると
ライブラリへ。ここに自分の写真が表示されていきます。

com.vsco.cam005-2

ちなみに写真は撮るだけではなく、ライブラリ上にある「+」をタップすれば
スマホ内の画像を選択して追加することも可能です。

写真を編集してみましょう!

com.vsco.cam006

写真を選択すると緑の枠が付いて下にアイコンが出てきます。
編集アイコンをタップすれば編集画面に。
写真を素早くダブルタップしても同じ画面に移動できます。

他にもフラグを付けたり消去したりということが下アイコンで可能です。

com.vsco.cam007-2

来年は午年ということで馬の写真を編集してみようと思います。
編集アイコンをタップして出てくるこの画面では、前もって画像のトーンなどを調整する
プリセットができます。下にある数種類のプレビューから自分好みのものを選びましょう。
ダブルタップで細かい調整も可能です。

com.vsco.cam008-2

画面を上にスワイプすると編集のメニューバーが出てきます。
矢印アイコンは右から写真を最初の状態に戻すこと、写真の状態を1つ戻すことがそれぞれ可能です。工具アイコンをタップするとコントラストの調整や写真の回転、
ビネット効果を付けたりと色々なアレンジをすることができるのです。

編集が終わったら編集のメニューバー右下、チェックをタップすれば保存されます。

com.vsco.cam009

編集中に画面を長押しすると、編集前の元の画像がプレビューされるので
どの様に変わったのか見比べることができます。いちいち戻る手間もなくなり、
こちらもかなり便利な機能です。

完成した写真を共有!

vsco_1_1 vsco_2_1

画像が完成しました。左が編集前、右が編集後の写真になります。(クリックで拡大します)
TEMPERATURE、CONTRAST、VIGNETTE、SHADOWS TINTの4つの編集をかけて
セピア調の懐かしい雰囲気に仕上げてみました。

Screenshot_2013-12-09-15-33-11 2

写真が完成したらシェアアイコンをタップして共有してみましょう。

com.vsco.cam013-1-1

FacebookやTwitterなど、お持ちの端末がアカウントにログインしていれば
タップするだけで簡単に公開し共有することが可能な様です。
もちろんスマホのギャラリーに保存もできるので、お気に入りの写真を作り上げてみましょう!

写真の撮影から編集、共有まで可能な万能アプリ。編集の種類も他アプリと比べて
かなり多く、本格的なアレンジをしてみたい方にもオススメです。
自分で作り上げた写真を保存して優越感に浸るもよし、ソーシャルメディアで共有して自慢するもよし。ぜひインストールしてお試しください!





VSCO Cam®
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 VSCO Cam®
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 2.0.1
デベロッパー名 Visual Supply Co
レビュー日 2013/12/09


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る