Android(アンドロイド)特集記事

2013/12/17 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

あと1枚で進化できるのに、進化素材がなかなか出ない。
もしくは、必要な素材が出るクエストまで、1週間待たなければならない。
どちらも非常にもどかしいですね。
進化素材は、どの種類も1~2枚ずつは持っておきたいところです。
クリスタルを使ってカード所持枠上限をある程度上げて、進化素材をストックしておきましょう。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


進化に伴う注意点

① コストの変化

quiz-1101

進化させると、カードコストがあがります。
レア度が上昇する時などは、1回の進化で一気に10以上もコストがあがることがあります。

quiz-1102

また、レア度が変わらなくてもコストは増加します。
コストギリギリでデッキを組んでいる場合、進化させると同じメンバーでデッキが組めなくなる可能性があります。
コストに余裕がない場合は、まず自身のレベル上げをして、パーティー最大コストを増やしてください。

② お気に入り登録

quiz-1103

以前も書いた注意ですが、進化合成をすると、お気に入り登録がはずれます。
やっとSレアにしたカードを、間違って素材になんかしてしまったら、頭の中真っ白になります。
進化合成が終わったら、すぐに「お気に入り登録」することを忘れずに。

③ 必要ゴールド

quiz-1104

進化合成にもゴールドが必要になります。
Sレアに進化させるときなどは、40万ゴールドを超える費用が必要になることも。
日曜日のゲリラクエストなどでゴールドを貯めてから、進化させましょう。

④ 一時的に弱体化
進化すると、レベルが1に戻ります。
そのため、進化直後は一時的に進化前よりも弱くなっています。
進化させただけでいきなりデッキに組み込むと、今まで倒せた敵も倒しきれない可能性が。
注意しましょう。

⑤ スキルの変化

quiz-1105

進化によって、アンサースキル・スペシャルスキルが変化する可能性があります。
内容はもちろんですが、スペシャルスキルは必要ターン数も変化することがあります。
こちらは弱体化することはないですが、念のため確かめておきましょう。

⑥ メイトガチャ
進化素材は、レア度の低い種類ならメイトガチャでも入手できます。

進化素材の鬼門はドライアド系です。
封魔級になると、1回のクエストで魔力を50も使うため、あまり回数をこなせません。
Sレアのドライアドを入手するのが、一番手間取るかと思います。
消費魔力半減キャンペーンが来た時に、集中してクエストを回すのがいいでしょう。

次回はフレンド機能についてです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi





クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.4.1
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/12/13


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る