【魔法使いと黒猫のウィズ徹底攻略】第12回 : フォローで魔力UP!フレンド機能でできること!【攻略Wikiあり】

 

フレンド機能は、利用していますか?
利用って?と思う人も多いかもしれないですね。
『魔法使いと黒猫のウィズ』では、クエストに行くのに、フレンドを選択して連れていくことがありません。
自分だけでクエスト終了できるので、フレンド機能自体忘れがちです。
でも実はフレンド機能に、重要なポイントが隠されているのです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


フォローリスト

quiz-1201

下部メニュー「フレンド」 → フォローリスト

このフォローリストは、自分がフォローしているフレンドの一覧です。

quiz-1202

1名フォローするごとに、最大魔力が1増えます
最大フォロー人数は、自分がレベルアップすると増えていきます。
フォローできる最大数までフォローしておきましょう。

quiz-1203

フォローしているフレンドをタップすると、フレンドのレベルやキャラのHP・攻撃力などのフレンド詳細が表示されます。
ここで表示されているキャラは、フレンドがデッキのリーダーにしているキャラです。

quiz-1204

またここで、フレンドをフォローからはずすと最大魔力が1減ります

quiz-1205

フォローしているフレンドには「応援」ができます。
一人応援するごとに自分に5メイトたまり、応援した相手にも2メイトが送られます。
フレンドをひとりずつ応援してもいいですが、上部の「一括応援」をタップすると、そのページのフレンドをまとめて「応援」できます。
一括応援はページ単位なので、次のページのフレンドには応援できていません。

フレンド検索

quiz-1206

フォローするフレンドの見つけ方ですが、「フォローリスト」の下の「フレンド検索」をタップ。
特定の相手を検索したい場合は、「名前で検索」します。

quiz-1207

そうでない場合は、「おすすめ」をタップしてみましょう。
そうすると、このように自分とレベルの近いフレンドが紹介されます。

quiz-1208

気になるフレンドがいたら、タップするとフレンド詳細が開きます。
ここで「フォローする」をタップすれば、このフレンドがフォローリストに入ります。
気に入った相手がいない場合、「おすすめ」を再びタップすれば、新しいフレンドが紹介されます。
フォローするのに相手の許可はいりません。

相手の許可がなくてもフォローできるのは気軽でいいですね。
相手にとってもデメリットは無いし、強いキャラを持っている人も、遠慮なくフォローできます。
魅力的なキャラ持ちのフレンドがいたら、ぜひともフォローしておきましょう。

次回は相互フォローとトーナメントについてです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi




クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.1
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2013/12/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者