リアルホエール無料版 : α波出まくり癒やされまくり!完成度が高いヴァーチャルホエールウォッチング!無料

[PR記事]

 

com.iprope.whalefree-1-2

これは………いい。
『リアルホエール無料版』は学業や家事・仕事に忙殺されかかっているアナタにおすすめしたい究極の癒やしアプリかもしれません。
カラッと晴れた空の下にはどこまでも続く青い海、風に乗って届く波の音に混じって時折弾ける水しぶき。そんな極楽空間でホエールウォッチングを楽しめます。
これが結構忙しいんです。360度そこかしこに現れ、一瞬跳ねたらもういません。見事ファインダーに収めることはできるでしょうか?
クルーザーをチャーターした気になってお楽しみください。

アプリの特徴
  • 3Dポリゴンによるリアルなホエールウォッチング
  • イルカやクジラが大量に遊んでる超穴場で写真撮りまくり!
  • オートフォーカス完備、手ブレなしで綺麗に残せる
  • 写真のクオリティに応じて高得点をゲット!
リアルホエール無料版
価格:無料
開発:PROPE,Ltd.


気分はバカンス真っ最中!美しい海の景色を飽きるまで!

com.iprope.whalefree-2

さぁ出かけようか。持ち物はデジカメ1台のみです。

なお無料版では上部にバナー広告が入ります。アプリ内課金またはフル版をインストールすると消えます(どちらも500円)。

com.iprope.whalefree-3

はじめに操作方法が説明されますので、よく確認してください。慣れるととても簡単です。
上部に出ているメモリのようなのは方向です。1時〜12時まであり、ゲーム中に船長と思しき人が「◯時の方を見ろ!」と(英語で)叫びますので参考にすると良いです。

com.iprope.whalefree-4

シャッターチャンスに遭遇したら画面右下のカメラボタンを……押しても撮れますが、画面をタップするとその部分にオートフォーカスします。フォーカスした状態で再度タップすると撮影されますのでドアップで撮れますよ!
フォーカスは一瞬で手ブレなども勿論ありませんのでご安心を。

ウォッチングスタート!

com.iprope.whalefree-5

既になんかいますね。
じっくり眺めようと思ったその時、突然船長が「9時!」と叫びました。

com.iprope.whalefree-6

大急ぎで9時の方向を見ると、立派な背びれを発見!これはシャッターチャンスか!
さっそく画面をタップしてフォーカスします。

com.iprope.whalefree-7

頭出た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ベストなタイミングを見計らってパチリ!

com.iprope.whalefree-8

やだかわいい。
イルカの前半身をゲットしました。

com.iprope.whalefree-9

撮影すると、写っている動物の名前と一緒にスコアが表示されます。レアリティやサイズ、アクションなど、なかなか通向けの判定基準じゃないでしょうか。

com.iprope.whalefree-10

おっと、12次の方向に潜水艦を発見!貴船、戦闘の意思がないならば所属部隊名と航行目的を知らせよ!さもなくば撃沈する!
……ん? よく見るとクジラじゃないか。
ということはシャッターチャーンス☆

com.iprope.whalefree-11-2

ブシュー!
気持よく潮を吹いたタイミングを激写!

com.iprope.whalefree-12

ザトウクジラでした。先ほどと同じく前半分しか写ってないのでポイントは低め。くそう次こそは!

com.iprope.whalefree-13

どーよこれ!
大ジャンプの瞬間を捉えることに成功しました。

com.iprope.whalefree-14-2

ポイントも高め。

com.iprope.whalefree-15

実際のホエールウォッチングはどうか知りませんが、本ゲームでは次から次へとジャンジャン現れるのでフィルムが空になるまで撮って撮って撮りまくっちゃってください。

com.iprope.whalefree-16

右上のフィルムマークの数字が0になると終了、総得点が発表されます。

com.iprope.whalefree-18

最後に、撮った写真から保存したいものを選びます。ミスショットは破棄できます。

com.iprope.whalefree-19

保存した写真はリストからいつでも眺めることができます。
また出会った動物も保存されており、確認できるようになっています。

com.iprope.whalefree-20

動物のリストのほうは3Dアルバムになっており、スライドでアングルを変えたりピンチで拡大したりできます。
右下の拡声器ボタンを押すと声が聞けると同時に動きます。

寒い季節は南国リゾートに行きたいとお考えの方、正月をハワイやグアム、サイパンで過ごそうと計画している方にもおすすめ。
本アプリでウォッチングの楽しさを教え、バカンスで実際に連れて行ってあげればお子さんも大喜びするのではないでしょうか。




リアルホエール無料版
価格:無料
開発:PROPE,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名リアルホエール無料版
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.0.0
提供元PROPE,Ltd.
レビュー日2013/12/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者