auスマートパス対応アプリ

サウザンドメモリーズ : ちびキャラ繋いでボッコボコ!今年最大の話題作「千メモ」がAndroidに登場!無料

[PR記事]

 
サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!

1000_01

スマホゲームってカジュアルなものが多くて物足りない!というゲーマーの方も多いと思います。
そんな中で登場した『サウザンドメモリーズ』は、重厚かつ圧倒的ボリュームのシナリオ、人気声優陣を起用したキャラクターボイス、壮大なBGMなど、コンシューマーゲームにも負けないクオリティーでありながら、スマホゲームのカジュアルさも併せ持った、スマホゲームの完成形とも言えるRPGです!
先行リリースされたiOS版では、リリース後わずか11日間でユーザー数20万人突破という人気っぷり。これはプレイするしかないでしょう!

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi

アプリの特徴
  • 先行リリースされたiOS版で既に大人気の本格RPG
  • 有名声優陣を起用したキャラクターボイス付き
  • 簡単な操作で派手なバトルができる
サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!


ボーカル付きオープニング盛り上がる!

2013-12-17_12h29_55

プロローグはいきなりのバトルで幕を開けます。
かつて、魔王をあと一歩のところまで追い詰めた伝説の騎士「シード」。平和を守ることができなかった無念を、来世で果たすことを仲間に誓い散ってきます。
その約束を、シードが転生した姿である主人公=プレイヤーが、再び仲間たちと巡り合い、魔王に挑む…というのがストーリー。

イベントバトルが終わると、オープニングが始まります。しかも、スマホゲームでは異例のボーカル付き!
初めてプレステでアニメーション&ボーカル付きのオープニングを見た時の感動が蘇りました。

もちろんゲーム内でお楽しみ頂きたいのですが、今すぐ見たい方は↓をご覧ください!
サウザンドメモリーズ オープニングムービー|YouTube

美麗なイラストと豪華な声優陣!

2013-12-17_12h42_52

ゲームの流れは、物語パート>バトル>物語パートという感じで進んでいきます。1ステージクリア型なので、移動中などの短時間プレイにも向いています。

2013-xxx12hghgh-17_13h52_47

キャラクターはとても美麗なイラストで描かれており、しかも喋ります。
バトル時の掛け声だけでなく、なんと物語パートのセリフもフルボイス!

2013-12-17_12h56_17

起用されている声優も、今最も旬な人気声優ばかり!アニメファンの方なら、知っている方ばかりではないでしょうか?
やはり、キャラクターボイスがあると臨場感が違いますね。より深く、物語に入り込む事ができます。

簡単な操作で派手なアクション!

2013-12-17_13h05_09

そんなかっこいいキャラ達も、バトルパートでは可愛いちびキャラになります。
詳しいバトル時の操作方法は、プロローグでチュートリアルがあるので割愛しますが、簡単にいうと「同じ色をつなげる」これだけで、派手な攻撃を繰り出せます!

2013-12-17_13kkh10_53

同じ色で縦・横・斜めに隣り合っていればつなぐ事ができ、指を離すと攻撃します。
より多くつなぐと攻撃力がグングン上昇し、大ダメージを与える事が可能です。

2013-12-17_13h14_55

画面上には次に来る色が3個まで表示されます。より多くをつなげた方が良いので、ここは3マッチパズルの要領です。
上手く全色同じ色にする事ができれば大チャンスですよ!全部つなげると特殊なスキルを発動し、更に大ダメージを与える事ができちゃいます!
こちらのプレイ動画も参考にどうぞ。

サウザンドメモリーズ プレイ戦闘動画|YouTube


キャラや武器を強化!

2013-12-17_13h20_23

バトルに使用するキャラや武器はバトル中にゲットしたり、ガチャを引くことでゲットできます。
どのキャラにもキャラクターボイスが付いており、新キャラをゲットするのが楽しくなります。

2013-12-17_13h24_36

キャラの育成は、ステージクリア時に貰える「FP」を使用して行います。必要なFPはレベルが上がる毎に増えていくので、慎重に各キャラに振り分けましょう。

2013-12-17_13h27_46

対して、各キャラが装備する武器の強化は合成で行います。同じもの同士で合成すると、成長率がはね上がり、効率よく強化する事が可能です。

2013-12-17_13h32_56

何やら不穏な会話が流れ、物語も大きく動き出しそうです。
…が、とても壮大なストーリーなので、ネタバレはこれぐらいにしておきたいと思います。ここから先は是非、皆さん自身の手で進めてください!

通常ステージ以外にも、曜日別のイベントステージなど色々な楽しみがあります。
オクトバではこれから『サウザンドメモリーズ』の攻略記事を連載予定なので、お楽しみに!

では最後に、ハイクオリティな公式PVをご覧ください!

サウザンドメモリーズ プロモーション動画|YouTube

関連情報

サウザンドメモリーズ 公式サイト
サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi




サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5
提供元Akatsuki Inc.
レビュー日2016/3/9
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。