Android( class=アンドロイド)ゲーム" width="640" height="30" />

2016/03/5 シミュレーション / RPG

htown-top

【アプリの特徴】

  • 戦隊もののヒーローを育てよう
  • 自分の作った街によってヒーローの強さが変わる
  • 街もヒーローもカスタマイズの幅が広い


発進!!ヒーロー基地
価格:無料

ヒーローを育てよう

 

htown-01

色々な優秀シミュレーションアプリをリリースしているカイロソフトですが、今回のシミュレーションは「ヒーローの住む街を作る」がテーマです。
街作りとヒーローバトルの両方が楽しめてしまう、2倍おいしいアプリになっています。
やれることがたくさんありすぎるので、おおまかなところだけを紹介していきますね。
 

htown-02

1人目のヒーローは、自分で色々決められますが、ヒーローの個性や趣味を選択でき、何を選ぶかで他のヒーローとの関係性や街作りの効率が変わってきます
例えば、個性を「リーダー気質」にすると、バトルでのメンバーの全能力がアップしたり、趣味を「家庭菜園」にすると、畑仕事で効力を発揮する、といった具合です。
 

htown-03

ヒーローが決まったら、街作りにとりかかりましょう。
建築メニューには色々あって、建物を立てると住民を増やすことができます
テントやログハウスなどの住居施設はもちろん、銭湯や八百屋、牧場など様々なものがあります。
バトルをするとお金が入手できるので、基本はバトルでお金を稼いで街作りをしていく感じです。
なお、畑では野菜が栽培でき、加工して販売することも可能です。
バトル中の回復アイテムを産出する施設などもあるので、お金と相談しながら、少しずつ街を充実させていきましょう。
 
 

バトルも充実

 

htown-04

「バトル」メニューから敵とバトルすることができます。
基本的には「攻撃」ボタンをタップで敵に攻撃します。
最初は人間モードで戦っていますが、しばらく戦っているとヒーローに変身することができるようになります
キャラに矢印が出たらスワイプするだけで、変身です。
 

htown-05

なお変身スーツには属性がつき、敵に対して「弱点」と「得意」が出てきます
攻撃もやたらボタンをタップしているだけだと、ヒーローのスタミナがなくなって攻撃力が下がってしまいます。
適度なタイミングで攻撃しないとなりません。
なお、同じヒーローが続けて攻撃できると「コンボ」が発生したり、HPが減ったら「肉」を食べて回復したり、などもできます。
 

htown-06

ヒーローは必殺技もあるので、気合がたまったら必殺技を出すこともできます
ヒーローの詳細については「住民」メニューから見てみましょう。
各ヒーローに「趣味」や「個性」が設定されていて、変身スーツやアクセサリなどの装備品を、自由に付け替えできるようになっています。
バトル部分だけでも、けっこう細かい設定が多いのです。
 
 

変身スーツは福引(ガチャ)から入手できます。
フレンドのヒーローを借りてバトルすることも可能。
とにかく書ききれないくらいやれることがたくさんあるので、ぜひダウンロードしてみてください。





発進!!ヒーロー基地
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 発進!!ヒーロー基地
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0.9
デベロッパー名 Kairosoft Co.,Ltd
レビュー日 2016/01/06


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る