Pairy : 2人の思い出を記録しよう!写真やデートの予定を共有できるカップル専用ソーシャルアプリ!無料

[PR記事]

 

jp.app.pairy-ScreenShot

リア充のリア充によるリア充のためのスマホアプリ!
その名も『カップル専用アプリPairy-恋人デートや記念日プロフで結婚』。
カップルさんやご夫婦が写真を共有したりデートの予定を管理したり、ペアのプロフィールを書いたり。大切なあの人と2人だけで作り上げるカップル専用アプリです!

アプリの特徴
  • カップル専用のソーシャルアプリ
  • 思い出の写真やデートの予定を共有できる
  • ペアプロフィールで2人の仲が更に深まる
カップル専用アプリPairy-恋人デートや記念日プロフで結婚
価格:無料
開発:TIMERS inc.


ペアリングを済ませる!

jp.app.pairy-001

カップル専用アプリ。ということで1人だけではこのアプリで遊べません。
大切な方にこのアプリを勧める前に、まずは自分のアカウントを登録しましょう。
FaceBookアカウントでログインすることも可能なようです。

jp.app.pairy-002

登録ができたら次はペアリングという作業に入ります。
ペアリングって聞くとカップルさんが共につける指輪を想像すると思いますが、辞書でひくと「二つを組み合わせること」と出てきます。
パートナーさんのメールアドレスを入力してPairyに招待しましょう!
無事に招待できたら名前や誕生日を設定します。

カップル向けに特化された機能!

jp.app.pairy-003

はじめの設定を終えればメイン画面へ。
赤いコップが並んでいるカバー写真をタップするとメニューが出てきます。
文字が薄いのは2人以外には見せないよ!という仕様なのでしょうか…?ここでカバー写真やアイコン、記念日の設定が可能です。

jp.app.pairy-004

アルバムには写真を投稿してパートナーと共有することができます。
右上の投稿ボタンから写真をどんどん増やしていきましょう!

jp.app.pairy-005

写真をタップすると拡大。
コメントを入力したりお気に入りに登録したりすることが可能です。
お気に入り登録した写真は、写真一覧ページのFavoriteボタンで見ることができます。

jp.app.pairy-006

カレンダーではデートの予定を立てられます。
タイトルや日付、時間を決めて保存するだけ!デートまでのカウントダウンをしてくれるという粋な計らいが嬉しいです。

jp.app.pairy-007

先ほどの画面下に「デートスポット候補」というのが見えたと思います。
メイン画面のデートアイコンをタップすれば気になるお店をここでリストアップして共有することが可能。
気になるお店があったら星マークをタップして気になるリストにあげていきましょう!検索で探す他、注目スポットや季節イベントなどの特集が下にありますのでそこからも選ぶことができます。

jp.app.pairy-008

2人だけのチャットルームも魅力。
Pairyオリジナルのスタンプがあってなかなか可愛いです。
ケンカの元凶になりかねない(?)既読マークは付けない設定もメイン画面からできるので、読んでるのに返事をくれない…とピリピリすることも少なくなるはず?

jp.app.pairy-009

こちらはペアプロフィールです。
様々な項目があり、タップして編集すればパートナーとプロフィールを共有。
記念日を設定することもでき、付き合ってどれくらい経つかをカウントしてくれます。
初めてキスをした日といった大胆な記念日まで登録できますよ!(笑)

jp.app.pairy-010

1番カップルさんが盛り上がるのはこの機能だ!と勝手に思っております。
それは質問カードというもの。
プロフィールページの下にあるのですが、色んな質問を追加してそれに答えたりパートナーに答えさせたりする機能です。
思わぬ回答に更に仲良くなったり(もしくは悪くなったり…。)するかもしれません!

更新情報は全てタイムラインで!

jp.app.pairy-011

デートスポットを追加したり、写真を投稿したりという更新情報は全てメイン画面下のタイムラインで確認ができます。
上にスクロールし直して「その他」をタップすればギフトを購入したりFaceBookやTwitterと連動して相手のアカウントに内緒でつぶやく…ということもできます。
設定もここでどうぞ!

とにかくカップル専用アプリ!という印象。
付き合いたてでまだお互いに固いところがあるカップルさんなんかにオススメです!
もちろん長年連れ添っているカップルさんやご夫婦にも。
大切な人とのコミニュケーションツールとして、ぜひお試しください!




カップル専用アプリPairy-恋人デートや記念日プロフで結婚
価格:無料
開発:TIMERS inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名カップル専用アプリPairy-恋人デートや記念日プロフで結婚
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン4.3
提供元TIMERS inc.
レビュー日2013/12/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!