Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

jp.smarteducation.Rhythm2-0001

まだ小さなお子さんと一緒になって遊べるゲームアプリ。
スマホを持っているお父さんお母さんならいくつか入れてあるのではないでしょうか。
今回ご紹介する『リズムオンステージ 赤ちゃん幼児子供向けゲーム 音楽知育無料』は、音楽の楽しさを感じながら、親子でコミュニケーションが取れる音楽知育アプリです。

アプリの特徴

  • 親子で楽しめる音楽知育アプリ
  • 定番曲が揃っているので盛り上がる
  • 自分だけの演奏を作ることができる

リズムオンステージ 赤ちゃん幼児子供向けゲーム 音楽知育無料
価格:無料

まずはキャラクターとサウンドで惹く!

jp.smarteducation.Rhythm2-0101

子ども向けの知育アプリということで、開くと楽器の可愛いキャラクター達が出迎えてくれます。キャッチーなサウンドと効果音でお子さんの心をまずは鷲掴みです。

jp.smarteducation.Rhythm2-02

ロードが終わると遊び方を教えてくれます。
曲の演奏中に楽器を交換したりタップで音を鳴らしたりして楽しむこのアプリ。
難しいルールなどは一切なしです。

jp.smarteducation.Rhythm2-03

まず楽しめるのは上にある2曲だけ。
月額500円のコースに登録することで下にある色々な種類の曲も演奏して遊ぶことが可能になります。
とはいえ無料で選べる2曲も定番の曲ですので、充分楽しめちゃいます。
曲アイコンをタップしてダウンロードすれば後はその曲で遊ぶだけです!

jp.smarteducation.Rhythm2-04

ちなみにこの曲選択画面の右にあるピンク色のボタンは、タップするとアイコンが出てきます。
上からあそびかたの再確認、ヘルプページの表示、リストアができますのでご活用ください。

自分の音楽が作れる!

jp.smarteducation.Rhythm2-05

こちらが演奏画面。楽器のキャラクターが動作も交えながら奏でてくれます。
演奏は本物の楽器とプロミュージシャンの歌唱を収録しているのでとても高品質です!
左上の家アイコンで曲の選択画面に。右上の矢印アイコンで演奏を始めからやり直すことができます。

jp.smarteducation.Rhythm2-06

楽器はタップすると音が出る他、下に並んでいる楽器をスワイプすることでいま演奏中の楽器と交換することが可能です。
ただ演奏に合わせて音を鳴らすだけではなく自分流にアレンジすることができるのです。
種類もたくさんありますので、1つの曲で色んな雰囲気を作り出せます。

タブレットで遊ぶのもオススメ!

jp.smarteducation.Rhythm2-tab-1-1

スマホでは画面が小さく親子で遊ぶには少し窮屈かも…。
そんな時はタブレットにインストールして遊ぶのがオススメ。
大画面で迫力満点。盛り上がること間違いなしです!

楽器の組み合わせを変えることでどんな演奏になるんだろう?と考えることで、好奇心をくすぐらせお子さんの表現力を高めてくれそうです。
「親子一緒に楽しむ」を目的に作られたそうなので、コミュニケーションを取るには最適なアプリではないでしょうか。
仕事が忙しくて中々遊ぶ時間が取れないというお父さんお母さん、ぜひインストールしてお子さんと楽しんでみてください!





リズムオンステージ 赤ちゃん幼児子供向けゲーム 音楽知育無料
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 リズムオンステージ 赤ちゃん幼児子供向けゲーム 音楽知育無料
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.07
デベロッパー名 SMARTEDUCATION,LTD
レビュー日 2013/12/06


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る