Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

コミュニケーション

jp.gmom.diary.logo

今、様々なソーシャルメディアが生活に浸透しています。
このページをご覧の方も何らかのソーシャルネットサービスを利用しているのではないでしょうか。
今回ご紹介する『おしゃれ無料フォトブログ Diary(ダイアリー)byGMO』もその1つですが、今までにはあまりなかった、女の子向けに特化したフォトツイートサービスなのです!

アプリの特徴

  • 女性向けのフォトツイートサービス
  • 豊富なデザインで自分だけのページを作れる
  • 登録すればTwitter・Facebookと連携が可

おしゃれ無料フォトブログ Diary(ダイアリー)byGMO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


可愛いデザインは女の子向けならでは!

jp.gmom.diary001

隅から隅まで、女の子の使用に特化したデザイン。
まずは簡単な説明を見ることができるので目を通しておきましょう。

jp.gmom.diary002

最後まで画面をスライドさせて進むとログイン画面に。
Twitter、Facebook、プリキャンそれぞれのIDでもログインすることが可能ですが
この記事では新規会員登録から進んでみます。

jp.gmom.diary003

会員登録といっても簡単なプロフィールを入力するだけ。
入力を完了させて進むとブログのタイトルとURLを決める画面に移りますので、
そちらもササっと決めちゃいましょう。

jp.gmom.diary004

ここまで終えるとマイページ画面になります。
どうやらTwitter、Facebook、プリキャンいずれかのアカウントを登録しないと
本登録扱いにならずアプリを削除した際にデータを引き継ぐことができないそうです。
データを大事に取っておきたい方は今の内に本登録を済ませちゃいましょう。

編集で自分のページを作り上げる!

jp.gmom.diary005

プロフィールは会員登録の際に編集済みだと思いますのでブログの編集をしてみましょう。
ブログタイトルとURLを変えられる他にタイトルと背景それぞれの画像を変更することができます。たくさんのデザインから選べるだけではなく、カメラロールから選択してデザインにすることも可能なので自分だけのブログになるのです。

jp.gmom.diary006

デザインを決めたら投稿してみましょう。マイページ左上をタップするとメニューが出てきます。タイムラインを表示したり、カテゴリや検索から他ユーザーのアカウントや投稿を探すことも可能なので要チェックです。

いざ投稿!

jp.gmom.diary007

投稿をタップすると写真を選ぶ画面になりますので、ギャラリーから選ぶかカメラを起動させて投稿に載せる写真を選択しましょう。写真を決めたらカテゴリを選択。
Diaryを書く…欄に文章を入力して、「撮った写真を投稿」をタップすれば投稿が完了します。アカウントを登録していればここでTwitter、Facebookにも同時に投稿することが可能です。

jp.gmom.diary008

投稿すると自分のDiaryに左の画像の様に公開されます。ただ投稿していくだけではなく、
他のユーザーさんのDiaryにも訪問して、いいね・コメントをすることで輪を広げていきましょう!フォローされるとなかなか嬉しいですよ。

女の子が使うことを考えたフォトツイートサービス。可愛いデザインにきっと惹かれてしまうのではないでしょうか。投稿にコメントできたりユーザーをフォローしたりと機能も
充実しているので、ちょっとした暇つぶしや友だちと写真で思い出を共有するのに最適です。新しいコミニュケーションツールをお探しの女の子、ぜひお試しください!
ちなみに性別欄で「男」も選択可能なので、男性もぜひお試しください!





おしゃれ無料フォトブログ Diary(ダイアリー)byGMO
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 おしゃれ無料フォトブログ Diary(ダイアリー)byGMO
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.6.3
デベロッパー名 GMO Media, Inc.
レビュー日 2013/12/09


関連記事




タグ: , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る