エースオブヒーローズ : さらわれたのは姫ではなく王子!?ポーカールールが採用された3DカードバトルRPG!無料

[PR記事]

 

com.koramgame.ggplay.jjdmwjp-TOP

ドラゴンに乗った魔王が、姫ではなく王子をさらっていきました…。台本と違う!とカンカンになった姫は、勇者たちに王子救出を命じます。そんなストーリーで始まるのが、今回ご紹介する『エースオブヒーローズ』。

トランプゲーム「ポーカー」のルールを採用したカードバトルRPGで、そのゲーム性だけではなくグラフィックのキレイさも必見です!

エースオブヒーローズ【新作無料ファンタジーカードRPG】
価格:無料
開発:Koramgame


トランプは4種類あります

com.koramgame.ggplay.jjdmwjp-001

バトルに使うトランプは剣・弓・杖・書物の4種類あり、キャラクターカードも4種類に分類。ドローするトランプのマークに対応したキャラが、そのターンで行動をします。

ポーカーのルールを採用!

com.koramgame.ggplay.jjdmwjp-002

こちらがバトル画面です。左が自分の手札で右が敵の手札ですが、敵の手札から選んでドローすることもできます。

com.koramgame.ggplay.jjdmwjp-003

このターンでは「5」のカードが2枚と「4」のカードが2枚揃ってます。その4枚と、他1枚を選択してドロー!(「Q」も2枚揃っていますが、ドローするカードは全部で5枚しか選べません…。)

com.koramgame.ggplay.jjdmwjp-004

カードをドローすると、味方キャラが攻撃を仕掛けます。ポーカーの役が揃うと攻撃力もアップ。この後、敵がカードをドローし敵のターンとなります。

ストレートやフラッシュなども適用されます!

com.koramgame.ggplay.jjdmwjp-005
クリックすると「ハンドの説明」のみ拡大されます

ポーカーのルールを適用していますので、同じ数字が揃っているだけではなく、こういうドローの仕方もアリです。これは4・5・6・7・8が揃ったストレート。
カードをどのようにドローするかが大事になってきますので、皆さんの頭脳が試されます。

キャラの配置も重要!

com.koramgame.ggplay.jjdmwjp-006

戦闘を開始する前に、キャラクターの配置を決めることができます。
前衛は比較的ダメージを受けやすく、HPが多いキャラを配置しておくのがオススメ。
こういったキャラの配置もしっかり考えておく必要がありそうです。

私はもともとポーカーが好きなのですが、ポーカーをやったことがない人でも楽しめそうなゲームでした。編集部でひと仕事終えて家に帰ったら、ストレートフラッシュが出るまで延々と頑張り続けてみようと思います(笑)




エースオブヒーローズ【新作無料ファンタジーカードRPG】
価格:無料
開発:Koramgame





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名エースオブヒーローズ【新作無料ファンタジーカードRPG】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元Koramgame
レビュー日2014/04/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!