姫騎士と最後の百竜戦争 : タイミングが超重要!敵の攻撃を見切ってカウンターで倍返しだ!無料

[PR記事]

 

com.kayac.hime.screnn

「倍返しだ!」といえば昨年話題になった流行語ですが、『姫騎士と最後の百竜戦争』も倍返しが病み付きになる爽快バトルRPGです。
単純作業になりがちなソシャゲに重厚なストーリーと、”カウンターバトル”という要素をプラスし、これまでにないやり込み甲斐のあるゲームになっていますよ!

姫騎士と最後の百竜戦争【快感カウンターバトルRPG】
価格:無料
開発:KAYAC Inc.


爽快カウンターアクション!

Screenshot_2014-04-22-16-15-06

物語としては”百竜戦争”と呼ばれる百匹の竜を従えた魔女と人間の長きに渡る戦いを描いています。

Screenshot_2014-04-22-16-21-44

ゲーム序盤では実戦式のチュートリアルで操作方法をレクチャーしてくれるので、あまりゲーム慣れしていな方でも安心です。

Screenshot_2014-04-22-16-39-21

ゲームの進行は各エリアにある複数のステージをクリアしていく事で進みます。この辺りはよくあるソシャゲという感じですが、途中途中にストーリーパートが挟まれるので「ちゃんとゲームをしている感」があります。

Screenshot_2014-04-22-16-47-32

クエストパートで行うのは「攻撃」と「防御」のみ!ですが、ここがとても奥が深い。通常攻撃/防御、パリィ、スキル、属性、武器の相性などを考えてバトルをしなければなりません。

切るキル見切る!

Screenshot_2014-04-22-18-27-51

パリィとは「敵が攻撃が当たるギリギリで防御」した際に発動し、カウンターで敵に大ダメージを与えることができるものです。そう、まさに「倍返し!」です!
ただし、ちょっとでもタイミングがズレると攻撃をくらってしまうので、諸刃の剣でもあります。

Screenshot_2014-04-22-16-48-29

一定以上敵に攻撃を与え、アイコンが光ったらチャンスです。アイコンを長押し+上フリックしてスキルを発動しましょう。こちらも多大なダメージを与える事ができます。

属性・タイプも重要!

Screenshot_2014-04-22-16-46-40

モンスターには様々な属性・タイプがあり、武器によって得手不得手があります。これらの特性に気をつけてバトルを行いましょう。

Screenshot_2014-04-22-16-57-10

各エリアの最終ステージには強力なボスが待ち構えていますが、それとは関係なく突如「レイドボス」が出現する場合があります。これは、非常に協力なボスですが、一定時間内にフレンドなどと協力して討伐を目指すボスです。見事討伐に成功すると、レアなアイテムをゲットできるので、積極的に参加しましょう!

Screenshot_2014-04-22-16-24-48

キャラクターの強さは基本的に武器で決まります。ガチャやクエストクリア時に貰える武器を、合成強化・進化させてキャラを育てます。
武器にも属性やタイプがあるので、上手く組み合わせてクエストクリアを目指しましょう!

パリィのタイミングがなかなかシビアで、最初は上手く行きませんでしたが、成功すると爽快感抜群です!敵の攻撃によってタイミングは違うので、”如何に敵の動きを見切るか”が勝利のポイントです。
単純作業なソシャゲに飽きた方は、こちらをプレイしてみてはいかがでしょうか。




姫騎士と最後の百竜戦争【快感カウンターバトルRPG】
価格:無料
開発:KAYAC Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名姫騎士と最後の百竜戦争【快感カウンターバトルRPG】
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.0
提供元KAYAC Inc.
レビュー日2014/04/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。