ジャグラー×モンスター:プレイすれば知らず知らずのうちにパチスロの魅力に引き込まれる?新感覚ゲーム!無料

[PR記事]

 

jugmon-1

RPGとパズルを融合させたゲームがスマホ界隈で大いなる賑わいを見せていますが、今回紹介する『ジャグラー×モンスター』はなんと、RPGと「パチスロ」が融合した変わり種ゲーム。
パチスロで用いられるマシンは「ジャグラー」という、このカテゴリでは誰もが知るマシン。
さて、どのようにこれらが組み合わさっているのか?要注目ですよ!

ジャグラー×モンスター
価格:無料
開発:KITAC NETWORK CO.,LTD


ゲームプレイ時は必ず通信環境下で

jp.co.kitac_net.jugmon_01

本ゲームは、常に通信をする必要があります。よって、圏外の場所ではプレイできないので注意しよう。

習うより慣れろのチュートリアル

jp.co.kitac_net.jugmon_02

諸々の設定が完了すると、続いては遊び方を逐一教えてくれるチュートリアルへと進みます。
これがまさに、手取り足取りという言葉が相応しい親切丁寧さ。どれも重要なので、飛ばさずにゆっくりひとつずつ確認していくのがベストです。

Tipsは何度でも要チェック

jp.co.kitac_net.jugmon_03

ダウンロード時、ローディング時に現れるTIPSもゲームに役立つ情報がギッシリ。全て覚えるまでしっかりチェックしておきましょう。

ゲームを楽しむコツは?

jp.co.kitac_net.jugmon_04

最初のうちは漫然とリールを回す→止めるという作業でもステージをクリアできますが、やはり本ゲームはパチスロが基本ということで、ある程度リールを狙って止めるのがより楽しく遊ぶコツ。
まず最初は指定された絵柄がない場合は、7もしくはBARを常にそれぞれのリールに狙いましょう。

jp.co.kitac_net.jugmon_05

リールに7かBARが停止すると画面右上の7・BARの数値が上昇。これが100になるとスペシャル攻撃を出すことができます。
最初のうちはあっさりクリアできてしまうので重要性は低いのですが、途中からは非常に重要な攻撃パターンとなるので、早い段階から7やBARを狙えるようにしたいところ。

jp.co.kitac_net.jugmon_06

各キャラクターが点滅した場合は、それぞれの必殺技を仕掛けられます。これも基本ながら重要な技になります。

パチスロをプレイしたことがあれば、すぐにこの世界観を理解できるはず。逆に全くパチスロの経験がなくても、本アプリである程度絵柄を狙えるようになれば、すぐにでもパチンコ店でパチスロをプレイできるぐらいの力量が備わることになります。
パチスロアプリの新たなカタチ、これはパチスロファンならずとも要注目と言えそうです。




ジャグラー×モンスター
価格:無料
開発:KITAC NETWORK CO.,LTD





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ジャグラー×モンスター
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.1a
提供元KITAC NETWORK CO.,LTD
レビュー日2014/04/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者