スライムの星 : 最弱なスライムがマオウの右腕に名乗りを上げた!合体して強くなる放置型育成ゲーム!無料

 

comecomecat.slime-TOP

人間界に住む「人間」と、マ界に住む「マ族」。とある大陸で、ふたつの種族が長い長い争いをしていました。マ族の長「マオウ」から「幹部こうほ 緊急ぼしゅう!」の手紙がマモノたちに届き、名乗りを上げたのは…なんと最弱のマモノ、スライムの少年。

『スライムの星』は、他のスライムとの合体を繰り返しながら強くなっていく放置型育成ゲームです。マモノの宿敵である「勇者」を倒し、マオウさまに貢献しましょう!

スライムの星 -放置型育成ゲーム-
価格:無料
開発:Come-Come Cat


緊急募集!

comecomecat.slime-001

ある日、マオウから手紙が届きます。そこには「幹部こうほ 緊急ぼしゅう!」の文字。
炎を吐ける方優遇らしいです(笑)

ぷちスライムと合体!

comecomecat.slime-002

ぷちスライムたちと合体をすることで、スライムの少年は大きく強くなっていきます。
画面にわんさかいますので、ぷちスライムをタップして合体!

comecomecat.slime-003

ぷちスライムがいなくなってしまっても、しばらくするとまた出現します。結構なスピードで湧いてくるのでビックリ(笑)ぷちスライムたちはアプリを起動していなくても増えていくようです。

勇者を倒そう!

comecomecat.slime-004

ある程度合体をしたら、勇者に挑んでみましょう。色が付いているのはちょっと強い「ボス勇者」らしいです。勇者アイコンをタップするとすぐにバトルが始まり、熱い戦いが繰り広げられます…。(この間にできるのはただ見ているだけです。)

comecomecat.slime-005

ジャンプボタンが出てきました!スライムが伸び縮みしますので、1番小さくなったときを狙ってボタンをタップしましょう。上手くいくとジャンプして勇者を踏みつぶし、勝利!
「ニガテな属性だ…!」と言っておきながら、いとも簡単に倒してしまいました。

スライムは色々な姿に変化!

comecomecat.slime-006

自分自身をタップすれば、ステータスなどを見ることができます。カリスマ強化では、勇者を倒したときに手に入る「カリスマポイント」を消費してそれぞれレベルを上げることが可能。マオウいわく、「最初はほうよう力を上げた方が良い」とのことです。

comecomecat.slime-007

ぷちスライムとの合体を繰り返し、桜もちスライムに進化しました。
合体したぷちスライム次第で色々な姿に変化するらしく、どんなスライムになっていくのかワクワクします。

新たなエリアへ!

comecomecat.slime-008

勇者を倒しながらゲームを進めていると、他のエリアへ行けるように。合体できるぷちスライムの種類が増え、ますますやりこみたくなります!

ゲーム全体が何だかゆるい雰囲気で、和みました。マオウがなぜか関西弁&関西のノリなのも面白いです(笑)スライムの図鑑もあり、完成を目指しても楽しそう。サクッと遊べますので、空いた時間のお供にどうぞ!




スライムの星 -放置型育成ゲーム-
価格:無料
開発:Come-Come Cat





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スライムの星 -放置型育成ゲーム-
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.3
提供元Come-Come Cat
レビュー日2014/04/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!