【サウザンドメモリーズ徹底攻略】第4回 : リターナーのレベルアップ!FPを稼ごう!【初心者必見】

 

1000_01

リターナーのレベルが1のままでは、強い敵には勝てません。
リターナーもレベルアップさせましょう。
『千メモ』では、レア度によって、リターナーがどこまで成長できるかが決まっています。
当然、レア度が高いリターナーのが、高レベルまで成長できます。
なるべくレア度が高いキャラを入手したいですね。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi

サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.


リターナーの成長

senmemo-0401

リターナーは「FP」を消費して、レベルをあげます
リターナーは、★1~5までの、5つのレア度に分かれていて、レア度ごとに成長できる最大レベルが、以下のように決まっています。

★1  15
★2  30
★3  50
★4  70
★5  99

リターナーの進化や転生など、次段階への変化はありません。

レベルアップのやり方

senmemo-0402

下部メニュー「リターナー」 → リターナー一覧

ここからレベルをあげたいリターナーを選択します。

senmemo-0403

「Lv解放」をタップすると、「基本能力」と「SP攻」のレベルを上げる画面になります。
リターナーレベルを上げる場合は画面の上半分、SP攻レベルを上げるには下半分で行います。
どちらもFP消費でレベルがあがりますが、SP攻は1レベルあげるのに、FPを大量に消費するので、間違わないよう気をつけてください。

senmemo-0404

上にある「+」ボタンをタップした分だけ、レベルアップします。
「攻撃力」「HP」「回復力」が上昇しますが、レベルアップ後にどのようにステータスが変化するか、が表示されます。
次のレベルまでに必要なFPや、今回総合で必要なFPについて表示されるので、OKだったら「決定」ボタンをタップしましょう。

FPを稼ぐには

senmemo-0405

冒険でFPが入手できます
冒険では最後に、どのくらいのFPが入手できたか表示されます。
また冒険の途中であっても、それまでにどの程度FPを入手できたか分かります。

senmemo-0406

冒険には、「FP◯倍獲得」のボーナスがつくエリアが出る時があり、そのエリアでは普段より効率的にFPが入手できます。

senmemo-0407

また、下部メニュー「リターナー」の「リターナーを手放す」では、いらないリターナーをFPと交換できます

senmemo-0408

リターナーの中には「FP還元専用キャラ」がいて、これらは「モブロン」・「モブルバー」といい、「モブ兵」と呼ばれます。

senmemo-0409

モブ兵は大量のFPと交換できます
モブ兵は、「依頼」にある「曜日別クエスト」に出現したり、もしくはやはり「依頼」に期間限定で、モブ兵出現のクエストが開催されたりします。
また、ログインボーナスでもFPが入手できます。

FPはそう大量には入手できないので、計画的に使いましょう。
成長させるのは、★3以上のリターナーに絞ったほうが、効率的でしょう。

次回は、スキルについてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi




サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料
開発:Akatsuki Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5.4
提供元Akatsuki Inc.
レビュー日2013/12/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者