健康的に痩せましょう!「食べて痩せる」を目指すダイエットアプリ! : あすけん

[PR記事]

 

jp.co.greenhouse.asken-TOP

お腹周りが気になり出したから痩せたい!けれど食べる量を減らしてストイックになり過ぎるのは嫌だな…。ダイエットを考えたことのある方なら、こう思ったことがある方も多いのではないでしょうか。
そんな方たちにオススメしたいのがこのアプリ。『あすけん』は、無理に食事量を減らしてキツい思いをするのではなく“食べて痩せる”を目指すダイエットアプリです。
しっかり食べながらダイエットに励むことで、健康的に痩せることができます!

食べて痩せるダイエットアプリ-あすけん:無料・カロリー・体重
価格:無料
開発:WIT Co., Ltd.


目標を設定しよう!

jp.co.greenhouse.asken-001

あすけんの会員登録を済ませたら、まずは目標の設定をしましょう。
現在の体重と目標体重、身体活動レベルなどの項目を入力し、目標設定を完了させます。目標の体重になるまでの減量ペースや目標カロリーが具体的な数字で出るので、”やってやるぞ!”というモチベーションに繋がるのではないでしょうか。

食事を登録していきます!

jp.co.greenhouse.asken-002

目標設定が完了したら、その目標に向かっていざダイエット開始です!
これからはあすけん栄養士の「未来(みき)」さんが私たちをサポートしてくれます。早速、食べた物の写真を登録してみましょう。

jp.co.greenhouse.asken-003

写真の登録が完了しました!…が、現時点ではまだ何もアドバイスをもらえません。
未来さんにアドバイスをもらったりするには、写真だけではなく食事情報の登録も必要なようです。

jp.co.greenhouse.asken-004

先ほど写真を登録した際のカメラボタン隣にある「食事」ボタンをタップ。食品名を検索やカテゴリで探すことができるので、自分が食べた物を探して登録しましょう!
なお、食事は「朝食」「昼食」「夕食」「間食」ごとに分けて登録することが可能です。

未来さんからのアドバイス!

jp.co.greenhouse.asken-005

食事の登録が完了し、その日のタイムラインに表示されました。画面上部にある”アドバイス”をタップすると、食事に関するアドバイスを未来さんからもらうことができます。
今回の夕食はちょうど良いボリュームだったとのこと。そして次は定食スタイルの食事がオススメと助言してくれています。
1人だけではなく誰かに見守られながらダイエットしている気分になって、やる気が出そうですね。

食事以外の情報も登録しよう!

jp.co.greenhouse.asken-006

いくら”食べて痩せる”を目指すとはいえ、ただ食べるだけではなく運動をするのが理想。『あすけん』ではその日にした運動を登録することも可能なので、摂取したカロリーだけではなく消費したカロリーの管理をすることもできちゃいます。
登録できる運動の項目は、ストレッチなど簡単なものから、スポーツジムで行うような本格的なものまで豊富です。

jp.co.greenhouse.asken-007

ダイエットをしているからには日々の体重の変化は見逃せません。「カラダ」ではその日の体重と体脂肪、そしてお通じの有無を登録しておけます。
こうして「食事」「運動」「カラダ」の3つの項目ごとに登録をしていくことで、より効率的に自分の状態を管理することができるのではないでしょうか。

未来さんがお出迎え!

jp.co.greenhouse.asken-008

日にちが変わってアプリを開いてみると、未来さんがお出迎えしてくれました。「毎日がんばっていますね!」という励ましと共に食事に関する知識がズラリ。
毎日こうやって励まされると、何だかアプリを開くのが楽しくなりそうですよね。ダイエットも頑張ろうと思えます!

ダイエットと言えば、やはり真っ先に食事を減らすことを考える方が多いと思うのですが、過度に食事量を減らしてしまうと例え痩せたとしても不健康になってしまいます。
『あすけん』では何度も述べているように”食べて痩せる”を目指すので健康的で、何よりダイエットが楽しい。試してみる価値のあるアプリですので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください!




食べて痩せるダイエットアプリ-あすけん:無料・カロリー・体重
価格:無料
開発:WIT Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名食べて痩せるダイエットアプリ-あすけん:無料・カロリー・体重
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.8
提供元WIT Co., Ltd.
レビュー日2014/12/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!