テレビ番組表 : 気になるタレントの出演情報はアラーム機能で知らせてくれる!

[PR記事]

 

tv.bangumihyo_00-2

今日はどんなテレビ番組が放送されるのか、いつでもどこでもチェックできる『テレビ番組表』をご紹介します。
アプリ名そのままの通りなのですが、地上波・BS・CSのこの先1週間分の番組表がチェックできます。
アラーム機能もあるので、気になるタレントの出演情報も逃しません!

テレビ番組表 - 最新のTV番組欄情報アプリです
価格:無料
開発:TranceLimited.Net - 2


見やすいデザインの番組表

tv.bangumihyo_01

画面右端に出ているバーをスライドさせると、番組表の拡大と縮小ができます。日付や放送波(地上波・BS・CS)の切り替えは、画面上部で行います。

tv.bangumihyo_02

どの番組を見ようか迷っているときは横画面にしてみましょう。より多くのテレビ局が表示されます。

tv.bangumihyo_03

多くの情報を表示させると動作がもたつくことがあります。そんなときは設定メニューから「番組内容」を非表示にすると、動作が改善されるかもしれません。
番組の詳細な内容は、番組欄をタップすると確認できます。

Googleカレンダーと連携

tv.bangumihyo_04

気になる番組はアラームを設定して見忘れないようにしておきましょう。
アラーム通知のタイミングは「24時間前」「12時間前」「6時間前」「1時間前」「30分前」「10分前」「5分前」から選択できます。見逃したくない番組は「1時間前」と「5分前」といったように、複数設定することも可能です。

Googleカレンダーへの登録も簡単にできちゃいます。タイトルや日時などは自動的に入力されるので、保存するだけでOKです。

特番の出演も逃さない

tv.bangumihyo_05

好きなタレントのテレビ出演は逃したくないですよね。番組改編期などは特番も多いので、どの番組に出演するか分かりません。
そんなときはタレント名(グループ名)で検索してみましょう。出演する番組が一覧で表示されます。検索ワードでそのままアラームに登録することもできます。

年末年始のこの時期、おもしろそうな番組が目白押しです。気になる番組は本アプリでチェックして楽しい年末年始を過ごしましょう。




テレビ番組表 - 最新のTV番組欄情報アプリです
価格:無料
開発:TranceLimited.Net - 2





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名テレビ番組表 - 最新のTV番組欄情報アプリです
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元TranceLimited.Net - 2
レビュー日2014/12/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!