ドラゴンセブン : スロットでモンスターを倒せ!かんたん操作で激アツ演出のスロットRPG!無料

[PR記事]

 

jp.butterfly_corp.dragon.screen1

「パズドラ」のヒット以降、モンスター育成RPGは山ほどリリースされましたが、今回紹介する『ドラゴンセブン』はこれまでにない、ド派手な爽快RPGです!
バトルの決め手は「スロット」!とは言っても、難しい事はありません。スロットの絵柄を揃えて攻撃するだけです!目押しが出来なくても、サクサク遊べるアプリですよ!

2015/05/07 追記:本アプリは2014年11月30日を持って、サービスを終了しています。アプリのダウンロード自体は、本記事のダウンロードボタンから行えますが、アプリで遊ぶ事はできません。

アプリの特徴
  • スロットの絵柄で攻撃力が変動するスロットバトルRPG
  • 様々な限定イベントや日替わりイベントがある
  • 目押しができなくても絵柄を合わせられる
パズルスロットRPGドラゴンセブン
価格:無料
開発:Butterfly Corporation


スロットで戦うRPG!

Screenshot_2013-12-11-12-44-55

まずは物語のプロローグです…が…、何だかどこかで見たような絵柄です。あまり深くは触れないようにしておきましょう(笑)若干、言っていることもおかしいですが、気にしたら負けです。
とりあえず、ドラゴンの姿の変えられた主人公のお父さんを助ける、というのがストーリーの大筋です。

Screenshot_2013-12-11-13-14-19

ゲームの進行は、エリア毎に用意されたステージをクリアしていくと、新しいエリアが解除されるタイプのオーソドックスなものです。

フィールド上の石版を集めよう!

Screenshot_2013-12-11-13-08-10

フィールド上はフリックで進む事ができます。主人公は障害物や敵に当たるまで、フリックした方向に歩き続けるので、少し慣れが必要かもしれません。
フィールド上には3つの石版があり、敵と戦いながらこれを集めます。

Screenshot_2013-12-11-13-07-19

敵モンスターとぶつかるとバトルがスタートします。ここからが本アプリの醍醐味、スロットです!
画面したをタップし、リールを回します。止めた時に表示されている絵柄と同じ属性のモンスターが攻撃する仕組みです。絵柄が横・斜めで揃うと攻撃力がアップします!

スロットの絵柄がバトルに影響!

Screenshot_2013-12-11-12-47-21

画面の見方と属性の関係はこんな感じです。バトルのポイントはリールを止めた時に表示されている絵柄と同じ属性のモンスターが攻撃するという点です。
いくら絵柄を合わせても攻撃するモンスターが少ないと、かえって非効率になる場合があります。自分のデッキの特性などをよく理解して、バトルする必要がありますね。

Screenshot_2013-12-11-13-08-46

絵柄を揃えるコツはリールの横にある、ゲージに注目です。リールと同じ速さで四角い枠が移動しているのが分かります。色は属性を表し、ここを見ながらタップすると、比較的簡単に狙ったところで止める事ができますよ!
そして、最もアツイのが虹色の「7」を引き当てた時です!!

7が揃うと激アツ!!

Screenshot_2013-12-11-13-09-24

「7」が揃うと、再びリールが回り、止める度に自分のモンスターが力を溜めていきます。ここで再び「7」を揃えると力が倍増し、一気に攻撃力がはね上がります!
この間は敵の攻撃はないので、よく狙って止めましょう。

Screenshot_20aaa13-12-11-13-10-49

石版を3つとも集め、台座の前に行くといよいよボスとの対決です!できるだけ「7」を狙って、一気にに攻めましょう!

デッキ構成が攻略の鍵!

Screenshot_2013-12-11-13-16-22

クエストを進めていく為には、もちろん強力なデッキが必要ですが、デッキには「コスト」が存在します。各モンスターの持つコストの合計が、デッキコストを上回る事はできないので、メンバーは慎重に選びましょう。

Screenshot_2013-12-11-12-55-09

また、モンスターは様々なスキルをもっており、これもデッキに入れるか否かのキメてになります。
「リーダースキル」はそのモンスターをデッキのリーダーにした際に効果があり、通常スキルはバトル中でモンスターが光っている時にタップすれば発動します。

ガチャで強力なモンスターをゲット!

Screenshot_2013-12-11-12-53-42

モンスターはクエスト中にゲットする事もできますが、より強力なモンスターはやはりガチャでゲットできる事が多いです。
ガチャに必要な「ジェム」は購入する事もできますが、クエストクリア時などに報酬として貰う事もあります。

Screenshot_2013-12-11-13-39-35

ゲットしたモンスターの強化は、おなじみの「合成」や「進化」で行いましょう。要らないモンスターを生贄にするアレです。
より強力なモンスターを生み出し、お父さんを助けてあげましょう!

ゲーム自体は流行りのスマホゲームと変わらないオーソドックスなものですが、攻撃力を決めるのがスロットという点はとても面白いです。7が揃った時の派手な演出は病み付きになりそうですよ(笑)
目押しが出来なくても、安心してプレイする事ができるので、是非遊んでみてください!




パズルスロットRPGドラゴンセブン
価格:無料
開発:Butterfly Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズルスロットRPGドラゴンセブン
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.3
提供元Butterfly Corporation
レビュー日2013/12/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。