Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

『千メモ』では、3つのスキル+αが出てきます。
自分の意志で使うものもあれば、自動で使われるものなど色々です。
でも、パーティーメンバーのスキル全てが使えるわけではないことに注意です。
パーティーメンバーの選び方に注意すべき点はありますが、今回はまずパーティー編成の仕方を覚えましょう。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


パーティー編成

senmemo-0501

下部メニュー「リターナー」 → 出撃編成

パーティー編成のやり方です。

senmemo-0502

出撃編成画面で「編成」をタップすると、冒険に連れていけるリターナーを変更できます。
パーティーは9人編成なので、9人までリターナーを選べます。
手持ちのリターナーが一覧で表示されますが、左上でソート内容を変更できるので、「レア度順」や「レベル順」など、見やすい順にソートしてください。

senmemo-0503

パーティーは、「リーダー1名+サブリーダー2名+6名」の構成になっています。
1番目にタップしたリターナーがリーダーに設定され、「Leader」が表示されます。
2・3番目に選択したリターナーがサブリーダーになり、それぞれ「2nd・3rd」の表示がされます。
パーティーメンバーに設定されているリターナーは、それぞれアイコンに番号が表示されます。

senmemo-0504

パーティーメンバーの入れ替えをしたい時は、はずしたいリターナーをタップして、次に入れたいリターナーをタップすればOKです。
画面下部に、パーティー全体の攻撃力やHPなどが表示されます。

senmemo-0505

なお、フレンドを選択した時に表示されているリターナーは、そのフレンドがリーダー設定しているリターナーです。
また、フレンド詳細で3人のリターナーが表示されますが、これはリーダー+サブリーダー2名で、冒険に一緒に行くときには、この3人がヘルプで入ることになります。

スキルの種類

senmemo-0506

『千メモ』に出てくるスキルは、「SP攻」「リーダースキル」「スキル」の3つです。
この3つ目の「スキル」を、この解説では「ノーマルスキル」と呼ぶことにします。
ただの「スキル」と書いた場合は、特別な力の総称としての「スキル」のことです。

senmemo-0507

スキル3つの他に、「特殊能力」というスキルに似た働きの力があるので、覚えるのは全部で4種類。
「リターナー一覧」や「リターナー編成」などから、リターナー詳細を見てみると、「スキル」と「特殊能力」のタブがあり、各スキルの内容が確かめられます。

パーティーは5組まで設定できます。
出撃編成画面トップで左右にフリックすると、パーティーが入れ替わります。
2組目以降のリーダー・サブリーダーは自動で設定されているので、一度全てのパーティーを確認してみるといいと思います。

次回は「SP攻」についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5.4
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2014/01/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る