Android(アンドロイド)特集記事

2014/01/4 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

『魔法使いと黒猫のウィズ』は、魔道杯や期間限定クエストなど、通常のクエスト以外もかなり充実しています。
限定クエストでは、その期間しか入手できない強いカードなどもあり、ぜひとも手に入れておきたいところです。
そしたら魔道書を取って強化して、進化カードをゲットしてSレアまで…
やりたいことがいっぱいです!

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


クリスタル購入

quiz-1701

上部メニュー → ショップ

クリスタルの購入はここで行います。
増量キャンペーンや割引キャンペーンなどが行われることもあります。
1個99円から購入可で、まとめ買いすればお得です。
よく考えてから購入しましょう。

魔道杯

期間限定で開催されるトーナメントです。
バトルルールなどは、通常のトーナメントと同じです。
ただ、通常のトーナメントと違い、獲得ポイントや順位によって、レアカードなどが入手できます。
魔道杯開催中は、通常のトーナメントは開催されません。
ただし、魔道杯で獲得したポイントでも魔道士ランクは上昇します。

一口メモ

◎ デッキ選択

quiz-1702

デッキは全部で5つ設定できます。
クエストを選択した後でも、デッキ変更は可能です。
クエスト選択後に表示されるデッキを、左右にスワイプして好きなパーティーを選べます。

◎ 宝箱

quiz-1703

クエスト道中に、たまに宝箱が出てきます。
宝箱は、時間内に並べ替えに正解すると、ゴールドやカードなどを入手できます。
並べ替えに間違ってもペナルティはないし、宝箱が攻撃してくることはありません。

◎ チェイン

quiz-1704

クイズに連続で正解すると、チェイン数が上昇します。
チェイン数が多いほど、精霊たちの攻撃力があがります。

◎ プレゼント

quiz-1705

上部メニュー → プレゼント

クエストクリア特典などのカードや精霊図鑑の契約報酬などは、プレゼントに配布されます。
また10連ガチャを引いた時、所持カード枠に入りきれないカードは、プレゼントに収納されます。
ただし、プレゼントに入ったままの精霊は、精霊図鑑には登録されません。

◎ ゲームの中断

ダンジョン進行中でも一時中断ができます。
そのまま電源をオフにしたり、ホームボタンでホーム画面に戻っても大丈夫。
電源オンにするかアプリを立ち上げると、中断した所の続きからできます。

Google Playの「ゲームオブザイヤー 2013」を受賞した、『魔法使いと黒猫のウィズ』。
これからますますプレイヤーが増えていきそうです。
分からない点は、ここの攻略を読みながら、我々も負けずにゲームを楽しんじゃいましょう。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi





クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.4.2
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/12/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る