Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20140107_android_oaa_00

米Googleは、Android OSを自動車に搭載することを目的に、自動車メーカーらとともに「Open Auto Alliance(OAA)」を設立しました。
OAA創立メンバーはGoogleのほか、自動車メーカーのGeneral Motors(GM)、Audi、本田技研工業(HONDA)、現代自動車(ヒュンダイ)の4社と半導体メーカーのNVIDIAの6社です。
OAAは、2014年内にもAndroidを搭載した自動車を披露できるとしています。



年内にも登場する見込み

OAAは、「自動車での技術革新を推進し、利用する全ての人のために、より安全で直感的なものにするための共通のプラットフォーム作りに取り組む」ことを目的とし、「オープンなプラットフォームであるAndroidを活用することにより、自動車メーカーはこれまでより簡単にドライバーには最先端の技術を提供、開発者は安全で拡張性の高い方法で、ドライバーや搭乗者へ強力な経験を提供できる機会が創出できる」としています。
 

20140107_android_oaa_01

 
本田技術研究所の山本芳春社長は、「我々は設立メンバーとしてこの提携に参加することを喜んでいる」とし、「安全性・価値・OSとリンクされた技術や使いやすさを、OAAメンバーと協力して開発していくことを楽しみにしている」とコメントしています。
 
OAAでは、2014年内にもAndroidを搭載した自動車を披露できるとしています。

関連情報

Open Automotive Alliance(英文)







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る