Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

physlaunch.kiio.es

こちらの画面をご存知でしょうか。
スマホまたはPCブラウザから「Google Gravity」と検索すると一番目に出てくるサイト、Google Gravity – Mr.doobを開いたところです。
PCだと下にしか崩れませんがスマホ・タブレットなら傾けたほうに崩れます(画面回転はOFFを推奨)。崩れない場合は画面をタップするかブラウザを変えてみてください。Chromeなら崩れるはずです。
『Gravity Home』もこんな感じのライブ壁紙です。

アプリの特徴

  • 重力の影響を受けるライブ壁紙
  • アプリを指定してランチャーとして使える
  • 無料版は4個まで
  • アイコンサイズ変更可

Gravity Home
価格:無料

月面で操作してるみたい!?

【OCTOBA】AndroidApp『Gravity Home』 |YouTube

Nexus 7でScreenrecordしてみました。
重力が地球に比べて1/7しかない月面で操作してる感じに見えます(?)。もちろん端末を回転させれば、その時下に来るほうに向かって落ちます。

無料版は4個まで

physlaunch.kiio.es-2

本アプリの設定変更はライブ壁紙から行えます。

physlaunch.kiio.es-3

「App selection」から表示するアプリアイコンを選択できますが、無料版では4つまでしか選ぶことはできません。
フル版は219円です。

physlaunch.kiio.es-4

こんなに置ければ壮観でしょうね。
「Show custom background」にチェックを入れると「Select background」より壁紙画像を指定できるようになるので、お好みの画像とセットで使うと楽しそうです。

ちなみに「Icons size」スライダーを調節することでアイコンサイズを変更できます。上の動画で使用しているサイズは50%(Nexus 7の場合)です。かなり大きいので、10%くらいのサイズでもちょうどいいかもしれません。

表示させたアプリアイコンをタップすればそのアプリが起動しますので、見た目が面白いだけでなく簡易的なランチャーとしても使えます。
ウィジェットを表示させて後ろに隠したり、フォルダから転がり出てきたかのように振る舞うと面白いかと思います。
なお、アイコンパックの影響は受けない模様です。





Gravity Home
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Gravity Home
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.1
デベロッパー名 Loading Home
レビュー日 2014/01/06


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る