続く英語学習 えいぽんたん! : ゲームのように学べて効率的!無理なく覚えられる英語学習アプリ!無料

[PR記事]

 

jp.co.drecom.shiratama.app.release-ScreenShot

英語を今更学びたいと思っても、いちいち教材買ったりって気が進まない。
スマホの学習アプリをやってみたってどれも飽きて中途半端になってしまう。
そんなあなたに朗報です!
今回ご紹介するのは『続く英語学習 えいぽんたん! あなたのレベルで学べる英単語』という英語の学習アプリ。
楽しくてハマっちゃう。だけどしっかり学習もできるアプリです!

アプリの特徴
  • ゲームのように英語を学べる
  • 自分のレベルに問題が合わせてくれるので効率的
  • 可愛い音楽とキャラクターで勉強が楽しくなる
続く英語学習 えいぽんたん! あなたのレベルで学べる英単語
価格:無料
開発:株式会社ドリコム


舞台は学園!先生になって生徒を育てます!

jp.co.drecom.shiratama.app.release-001

ほんわかした音楽に身を任せ癒されていると可愛いキャラクターが。
プレイヤーである私はこの学園の先生を任されることになります。
名前と性別を入力して次へ進むと、早速最初のえいご力判定テストへ!

jp.co.drecom.shiratama.app.release-002

英単語の正しい意味をタップするだけという簡単ルール。
最後まで解き終えるとテストの結果でその時点でのえいご力が判定されます。
この結果に応じて問題レベルが設定されるようなので、実力にあった学習ができる訳です。
ちなみに私は「外国人と一緒にノリノリで踊れる」レベルでした!

jp.co.drecom.shiratama.app.release-003

次は育てることになる生徒を選びます。運命を感じた生徒をタップ!
真ん中の子のゆるフワな雰囲気でイチコロでした。

おやつをあげて成長させる!

jp.co.drecom.shiratama.app.release-004

こちらがメイン画面。どんどん学習していきましょう!
Study!をタップしてステージ選択画面に進みます。テストで良い成績を残すとステージが増えていきますよ。

jp.co.drecom.shiratama.app.release-005

最初のテストと同じ要領でテストに回答していきます。
学習結果画面では正解数と間違えた単語の確認が可能です。
結果によっておやつをゲット!これを生徒にあげて育てていきます。
英文に単語を埋めるちょっと難易度高い問題も出るので、油断しないようにしましょう!

jp.co.drecom.shiratama.app.release-006

おやつをあげるにはメイン画面の「生徒たち」をタップ。
一覧から生徒を選択しておやつをあげることができます。
生徒のゲージが満タンになると進級です!

いたずらされたらおしおき!

jp.co.drecom.shiratama.app.release-007

ゲームを進めていると、キャラクターにいたずらをされることがあります。
いたずらされたらおしおきを!

jp.co.drecom.shiratama.app.release-007-1

英単語テストに挑戦してしっかり答えきれればおしおき完了です。
お詫びにアイテムをもらうこともあります。

入学!そして卒業…!

jp.co.drecom.shiratama.app.release-008

ある程度ゲームに慣れてきたら生徒を増やしたいですよね。
メイン画面のメニューをタップしましょう!課金をするか、ゲーム中に手に入る入学券を消費して生徒を増やすことができます。

jp.co.drecom.shiratama.app.release-009

出会いがあれば別れもある…。生徒が3年生になったら卒業の準備。
ゲージが満タンになると卒業させることができるようになります。
生徒会長に就任していると卒業ができないので、次の世代の生徒に受け継ぎましょう。

jp.co.drecom.shiratama.app.release-010

無事卒業できました!卒業すると売店で使えるエーポンドルを獲得。
卒業した生徒は卒業アルバムに載っていきます。感慨深いです。

体力・気力が尽きたら回復!

jp.co.drecom.shiratama.app.release-011

体力や気力が尽きて学習ができなくなる…ということが度々起こります。
(メイン画面下のハートが体力ゲージ)
そんなときはパンを食べて回復!売店で課金による購入の他に、学習しているとご褒美でもらえることがあるのでチェックしましょう。

ゲーム感覚で英語を勉強できちゃうこのアプリ。いかがでしたでしょうか。
ただ問題に答えていくだけではなく生徒を育て卒業させるというストーリー性もあり、楽しく学べます!
学校で英語を習っている学生さんはもちろん、卒業して何年も経っている大人の方にもオススメです。
ぜひあなたの英語力試してみてください!




続く英語学習 えいぽんたん! あなたのレベルで学べる英単語
価格:無料
開発:株式会社ドリコム





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名続く英語学習 えいぽんたん! あなたのレベルで学べる英単語
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン2.1.2.1
提供元株式会社ドリコム
レビュー日2014/01/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!